ランキング参加中クリックお願いします

ランキング参加中クリックお願いします
  • プロフィール
  • ダイアリー




  • スポンサーサイト


    『進撃の巨人』 <連載中>

    進撃の巨人










      作者:諌山創  
      出版社:講談社  
      巻数:1巻~4巻  
      ジャンル:ファンタジー・アクション


    【あらすじ】
    巨人がすべてを支配する世界。
    巨人の餌と化した人類は巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。
    だが名ばかりの平和は壁を越える大巨人の出現により崩れ、絶望の戦いが始まってしまう。

    【感想】
    絶望的な力の差を感じながらも知恵を振り絞り巨人と戦う漫画です。
    巨人って付くけど野球漫画ではありません。
    実際こんな世界に住んでいたらかなりの恐怖だと思います。
    とにかく巨人が不気味で恐ろしい存在。
    仲間や家族が目の前で巨人に食べられる絶望感。
    それでも諦めずに戦う勇敢な少年少女。
    常にスリリングな展開が目白押しです!
    この作品を描く諌山先生はなんと23歳という若さ!
    恐ろしい才能。
    僕が23歳くらいのときって言えば…NHKのオンエアバトルに出た!
    テレビ朝日の笑いの金メダルJrに出た!
    って今より充実してるなぁ…。
    何だかへこんできたなぁ。
    もっともっと輝かないといけませんね。
    若いって可能性が無限に広がるので若い方は今をもっと大切に過ごしてもらいたいですね。
    とにかく大注目の漫画家の先生なので今後もさらに期待出来る作品になると思います。
    僕らも注目されるような面白いコンビにならないとなぁ。
    相方が2メートルくらい身長あったらそれだけでちょっと面白いんだけどなぁ。
    身長伸びないかな~。
    そんな無理なことを考える前に努力していかないとね…。
    何事も地道に頑張ることが成功の近道なのかもしれませんね。

    【長所】
    ・迫力ある戦い。
    ・手に汗握る展開。
    ・才能溢れるフレッシュな新人が描いている。
    ・細かな設定を解説してくれている。
    ・仲間の絆が熱い。
    ・巨人のいない平和な日本に生まれて良かったと思える。

    【短所】
    ・沢山人が死んじゃう。
    ・残虐な描写あり。
    ・巨人がかなり不気味で怖い。
    ・実際にこんな巨人に囲まれたら失禁どころじゃ済まない。
    ・夢に出てきそうで夜寝るとき不安になる。
    ・夜一人で寝るとき無性に寂しくなる。
    ・心が不安定。
