ランキング参加中クリックお願いします

ランキング参加中クリックお願いします
  • プロフィール
  • ダイアリー




  • スポンサーサイト


    『スカイハイ』 ≪完結≫

    スカイハイ










      作者:高橋ツトム  
      出版社:集英社  
      巻数:全2巻  
      ジャンル:サスペンス・ホラー


    【あらすじ】
    人は死んでもまだ終わらない。
    怨みの門番・イズコが、最期の嘆きの選択、見届けましょう。

    【感想】
    ドラマ化になったりとかで有名な漫画ですね。
    高橋ツトム先生の絵柄は迫力があって上手いです。
    うちの相方、中島が大好きな漫画家の内の一人です。
    殺された人間が怨みの門へ行きそこから3つの選択から1つを選ぶ。
    そこから展開していく様々な人間模様を描いています。
    3つの選択とは、
    一つ、死を受け入れ天国に旅立つ
    二つ、受け入れず霊となって現世をさまよう
    三つ、現世の人間を呪い殺す
    この選択を決めるまで数日間現世を幽霊となって見るわけです。
    そこからどうするか決める。
    なんで自分が殺されたのか…
    殺されたあとどうなっているのか…
    知らないほうが良かったような事実を目の当たりにして死者が選ぶものとは…。
    結構ドロドロした人間の業の部分を垣間見ることが出来ます。
    それが良いのか悪いのか分かりませんが。
    でも人間って欲の塊ですからね。
    改めて再確認することも大切なんじゃないでしょうか。
    だからといって強欲のまま突っ走れってことでもないんですけど。
    なんでも程ほどがいいんですよね。
    自分の欲と言えば芸人として売れてお金いっぱい稼いで幸せな家庭を築いて色々な漫画家の先生方と仲良くなって、あとは…
    あ~!やっぱり僕も強欲の塊でした。
    せめてお笑いだけで食べて行けるようになりたいなと。
    内容は短い1話完結の物語がいくつもあってそれぞれの選択で展開するドラマが楽しめます。
    全2巻ですがスカイハイシリーズは他にもスカイハイカルマや新章スカイハイなど何種類かあるのでそちらも見てください。
    漫画を買いにお行きなさい!

    【長所】
    ・絵が上手く読みやすい。
    ・全2巻とコンパクトにまとまっている。
    ・表紙カバーがプラスチックで出来ているので雨にも強い。
    ・続編も多いので楽しみが尽きない。
    ・お色気あり。

    【短所】
    ・悲しいエピソードが多い。
    ・割りとバッドエンドが多い。
    ・死者の呪いを決めた顔が不気味。
    ・普通にしているのに変な顔しないでよって言われる。
    ・生まれ変わったらイケメンになりたい。
