ランキング参加中クリックお願いします

ランキング参加中クリックお願いします
  • プロフィール
  • ダイアリー




  • スポンサーサイト


    『Tomorrows-トゥモロウズ-~アンアンたちの革命~』 ≪完結≫

    トゥモロウズ










      作者:出口真人  
      出版社:小学館  
      巻数:全4巻  
      ジャンル:アクション・バトル


    【あらすじ】
    みんなで人間に戻るんだ!!
    幼い頃、保育園に監禁され、人体実験を受けていたアンアンたち。
    唯一の味方だった博士の手引きにより、アンアンたちは施設からの脱走に成功する。
    自由で平和な生活を手に入れたかに見えたアンアンたちだったが、
    脱走から10年後、アンアンたちに「動物の力」が出現した……
    施設からの追っ手が迫る中、アンアンたちの、人間に戻るための戦いが始まった……!!

    【感想】
    生物兵器として動物の能力を持ってしまった子供たちが人間に戻るために戦い続ける漫画。
    幼い頃から可哀想なほどつらい訓練を受けてきた子供たち。
    それでも普通の生活に戻りたい。
    そんな子供たちの願いを叶うべく博士が脱走させるが子供たちを平和な世界に留まらせてはくれなかった。
    次々と発症する動物化。
    普通の人間に戻りたい。普通の生活がしたい。
    明日の幸せを得るためにバラバラに散った子供達が集まりこんな体にした組織に一発ぶちかましてやろうじゃねーか!
    そんでもって施設にいる博士を救出して人間に戻ろうじゃねーか!
    っていう目的のハッキリした作品です。
    子供の虐待。
    これは実際の社会でも問題になってますね。
    どうして子供にそんな過酷なことをさせるのか。
    腹を痛めて産んだ子にどうしてそんなに酷いことをするのか。
    理解に苦しみます。
    だいたいそういった虐待を受けた子供って何かしら傷を残していると思うんで社会に出る上で影響って少なからずあると思うんですよね。
    しつけと暴力は違うんだってことを大人は理解しないといけない。
    昨今、子供のような親が増えてしまっているからこんな問題が増えているんでしょうけどね。
    主人公たちも酷いことをさせられていますが、どこまでも前を向いて明るい明日を夢見て頑張っています。
    こんな子供たちに育てばいいんですけど、実際は難しいと思います。
    やっぱり親の愛情ってものはかなり重要。
    この作品を読んで子供に虐待をしてはいけないと深く心に刻んでください。
    そしてたっぷりと愛情を注いでください。
    少年漫画だって学ぶことが多い。
    さすが日本が誇る漫画文化。
    ただの娯楽に終わらないところがいいですね。
    アナタの明日は明るいですか?
    僕らコンパスの明日は全く見えませんが、アンアンたちの戦いはしっかりと見ていきたいと思います。

    【長所】
    ・絵が読みやすい。
    ・明るい主人公たちに元気をもらえる。
    ・迫力ある戦闘シーン。
    ・仲間の大切さを学べる。
    ・全4巻とコンパクトにまとまっている。
    ・子供に酷いことをしちゃいけないって思わせてくれる。

    【短所】
    ・施設での出来事が可哀想。
    ・施設の追っ手によって沢山ケガしちゃう。
    ・どんどん獣人化していき可哀想。
    ・早く幸せな明日が来てほしい。
    ・もちろん僕自身に幸せな明日が来てほしい。
    ・売れない日々の積み重ねで涙が出る。
    ・その涙で明日が見えない。
