ランキング参加中クリックお願いします

ランキング参加中クリックお願いします
  • プロフィール
  • ダイアリー




  • スポンサーサイト


    『ケルベロス』 <連載中>

    ケルベロス










      作者:フクイタクミ  
      出版社:秋田書店  
      巻数:1巻~4巻  
      ジャンル:妖魔・バトル


    【あらすじ】
    少年の悲痛なる勇気がほとばしる人魔フュージョン
    高校1年生の十三塚景に不測の事態が発生!!
    崩と呼ばれる化物が幼なじみの友恵を襲う!!
    友恵を守る方法はただ1つ!!
    化物狗骸と悪魔の契約を交わし墓守へと変貌することだった…!!
    墓守戦記、開幕!!

    【感想】
    自分の大切な人を守るため墓守となって化け物と戦う漫画。
    正義感というかポリシーというか人が傷付くなら自分が傷付くことを選ぶ愚直な少年が主人公。
    大切な人を守るためには力が必要。
    力が足らなければ死んでしまう。
    それなら悪魔だろうが化物だろうが契約して力を手にして守ろうじゃないか!
    っていう何とも男らしい感じ。
    不器用だけど自分の正しいと思ったことにはどこまでもまっすぐで読んでいて清々しい。
    まだまだ貧弱だけどどこか頼りになるっていうか、何かを期待させてくれるような男。
    これからの成長に期待。
    妖魔とのバトルシーンも迫力があっていいです。
    この先どこまで成長していくのか、どこまで胸熱くさせてくれるのか期待の高まる作品。
    僕自身、チキン野郎なんでこういう無鉄砲だけどぶつかっていける性格に憧れてしまいます。
    やっぱ男ってのは力のない者を守ってナンボってところあるでしょ?
    頼れる男、信頼出来る男、なんとかしてくれる男。
    そんな男に僕はなりたい。
    でも貧弱なんで誰か守ってー!
    芸能界の荒波に飲まれる前に芸能界にすら参加させてもらっていないこの貧弱なコンパスを誰か救ってー!
    他力本願。
    これ僕の座右の銘。
    こんなんだからいつまで経っても頼りない男になるわけで。
    男としてここは気合いを入れないといけない。
    そんな気にさせてくれる漫画。
    草食系男子と言われてる方には是非読んでもらって男とはこうあるべきだと学んでいただきたい。
    もちろん僕もこれから沢山学びたいと思います。

    【長所】
    ・迫力ある戦闘シーン。
    ・こみ上げてくるものがある。
    ・男の生き方を学ぶことが出来る。
    ・強い精神力を身に付ける必要さを教えてくれる。
    ・巻末にオマケ漫画あり。
    ・カバー外すとキャラ設定あり。

    【短所】
    ・妖魔が怖い。
    ・血がいっぱい出る。
    ・主人公のように強い者に立ち向かえる精神力を持ち合わせていないことに気付く。
    ・頼れる男にならないといけないのに頼ってばかりいる。
    ・よく考えたら自立していないことに気付いて情けなくなる。
    ・結局誰かに助けてもらいたくなるこの根性が腐ってる。
