ランキング参加中クリックお願いします

ランキング参加中クリックお願いします
  • プロフィール
  • ダイアリー




  • スポンサーサイト


    『ウツボラ』 <連載中>

    ウツボラ










      作者:中村明日美子  
      出版社:太田出版  
      巻数:1巻~  
      ジャンル:サイコ・サスペンス


    【あらすじ】
    私は世界のさかいめがわからなくなった
    ――顔のない死体とひとつの小説をめぐる謎の物語――
    「彼女はいったい何者なんですか?」
    謎の死を遂げた美少女「藤乃朱」。
    入れ替わるように、「朱」の双子の妹と名乗る少女「桜」が、作家・溝呂木の前に現われるも、彼女の正体は一切不明。
    二人の点をつなぐ作家・溝呂木は、盗作に手を染め深い闇に追い詰められていく。
    そして事件の謎を追う編集者と刑事たち。
    彼らの間を蠢く謎は深まるばかり――

    【感想】
    文学ちっくなサスペンス漫画です。
    文学のことそんなに知りませんけど多分文学ちっく。
    全体的に儚さみたいな空気感が漂っています。
    絵柄も繊細な感じで女性も読みやすいんじゃないかと。
    まだ物語は始まったばかりですが充分この妖艶な世界観に魅了されます。
    事件の真相は何なのか…。
    彼女は本当に死んだのか…。
    妹と名乗る女は何者なのか…。
    多くの謎と共に物語は動き出します。
    今から結末が気になって仕方がない!
    そんな注目作品。
    内容も僕からしたらちょっと小難しい感じがしたので大人向けの漫画ですね。
    性描写も若干あるんで。
    男っちゅーもんはいくつになっても若い女性が好きなのねー。
    怪しいと思っても近付いちゃうもんなのねー。
    そんな謎めいた若い女性に振り回されていく感じなので自分も若い女性に振り回されないように気をつけます。
    あ、気をつける必要ないか。
    だって僕には若い女性が近付いて来ないもんねー。
    別に気にしてないもんねー。
    僕には漫画があるんだもんねー。
    …一生勝ち組になれない気がしてきた。
    諦めるな俺!

    【長所】
    ・絵が繊細で上手く読みやすい。
    ・大人が楽しめる漫画。
    ・文学的で深みのある作品。
    ・お色気あり。
    ・先の読めないストーリー。

    【短所】
    ・人が死んじゃう。
    ・謎が多くて混乱する。
    ・文学的とか言ってるけど言ってる僕自身あまり理解していない。
    ・こんなに自分が頭の悪い子だと思わなかった。
    ・もう少し自分は出来る子だと思ってた。
    ・親も同じ意見だった。
    ・頑張れ俺!
