ランキング参加中クリックお願いします

ランキング参加中クリックお願いします
  • プロフィール
  • ダイアリー




  • スポンサーサイト


    『君のナイフ』 <連載中>

    君のナイフ










      作者:小手川ゆあ  
      出版社:集英社  
      巻数:1巻~5巻  
      ジャンル:クライム・サスペンス


    【あらすじ】
    高校教師として、生徒たちに命の尊さを説く立場にあった志貴。
    バーで知り合った女から、一回500万円で悪人を殺さないかと持ちかけられて平凡な日常は一変する。
    半信半疑のまま説明されるターゲット。
    紹介された相棒。
    渡されたナイフ。
    そして志貴にはどうしても金が必要な、ある理由が…!?

    【感想】
    本格サスペンスな漫画。
    絵も綺麗で読みやすいです。
    悪人だから、犯罪者だから殺す。
    怖い世界です。
    人に恨まれないように生きていきたいもんです。
    ジャンルにクライム・サスペンスとありますがクライムの意味がちょっと分かっていません。
    でも帯に書いてあったのでそのまま引用しました。
    クライムはさておきサスペンスものなのでそのジャンルが好きな方にオススメ。
    クライム知ってるぜ!って方にもオススメ。
    だってクライム知ってるんでしょ?じゃあオススメだよ。
    漫画を拒む理由が分からない。
    とりあえず読んで見て!
    まずはそこからだから!
    物語はまだまだ始まったばかりですしどう転がるかも分かりませんが序盤からグイグイ引き込まれます。
    500万円で人を殺してって言われたら出来ますか?
    出来るって言っちゃダメなんですけどね。
    僕は超チキン野郎なんで絶対に出来ません。
    500万円はいらないから1万円頂戴。
    1枚くらい諭吉さんいなくなっても変わらないでしょ?
    じゃあ頂戴。
    そんな小物な僕は大物になれるんでしょうか?乞うご期待!
    こんな僕より乞うご期待なのがこの君のナイフですよ!
    当然危ない橋を渡っているんだからバレたりさらには襲われたりする可能性もあるわけです。
    そのあたりどう描かれていくのかも見ものです。
    漫画の中ではいいけど、実際に犯罪とかしちゃダメですよ!
    何か悩んでるなら相談に乗るから!
    だからまずは落ち着こう!
    って誰に言っているのか分かりませんがまずは俺が落ち着けって話。
    お金はね汗水流して稼ごうよってことだね~。
    汗水流してないド貧乏な僕が言ってもなんの説得力もないけど気にしないで。
    最近病んでるの。
    だから本当は気にしてほしいの。
    こうやってまだ人に言えてる段階は大丈夫なので心配は無用です。
    1ヶ月くらいレビュー更新しなくなったら心配してください。
    そして助けてください。
    みんなよろしくね!ってことで君のナイフもよろしくね!

    【長所】
    ・絵が上手く読みやすい。
    ・美男美女揃い。
    ・犯罪を起こしたらダメって気持ちになれる。
    ・命は尊いんだってことを学べる。
    ・巻末にあとがき漫画あり。
    ・500万円って金額を聞くだけでちょっとワクワクする。
    ・500万円あったらどうする?そうだな~とりあえず漫画買う。っていう夢を実現したい。

    【短所】
    ・人が死んじゃう。
    ・残酷な描写がある。
    ・悪人の命をどう扱うか難しいところ。
    ・500万円どころか5千円すらない。
    ・500円ならある。じゃあどうする?漫画買う。これでいつまでたってもお金が貯まらない。
