ランキング参加中クリックお願いします

ランキング参加中クリックお願いします
  • プロフィール
  • ダイアリー




  • スポンサーサイト


    『G戦場ヘヴンズドア』≪完結≫

    G戦場ヘヴンズドア










      作者:日本橋ヨヲコ 
      出版社:小学館
      巻数:全3巻
      ジャンル:漫画家・青春


    【あらすじ】
    人気マンガ家である父に反発し、
    ひそかに小説家を志す堺田町蔵。
    幼い頃から、
    マンガだけを心の拠り所とし生きてきた長谷川鉄男。
    まるで正反対な性格を持つふたりの高校生。
    しかし、
    お互いの心の内に、共通する情熱があることに気づいた鉄男は、
    町蔵に手をさしのべた。
    運命的ともいえる出会い……
    ふたりの目的はマンガを創りあげること―――!!
    戦友とはいったいなんなのか、
    その意味を探り続ける著者渾身のコミック!!


    【感想】
    熱い!熱いぜマジで!
    バクマン。とは違った漫画家の見せ方。
    最初どの登場人物も性格が悪く見えて、読んでて不快になっていました。
    けど、性格が悪いんじゃなくて、ただ不器用にしか生きられない奴らだったんです。
    丸腰で来るんじゃない、ここは戦場だ!
    も~そりゃ狂気の世界ですよ!
    そんな世界観が全3巻にギュっと閉じ込められた密度の濃い内容になっています。
    グイグイと引っ張られる物語、展開、絵。
    胸が熱くなる場面や鳥肌が立つ場面が目白押し!
    そんな漫画を求めているなら読まない手はないですよ!
    終わり方も自分的にはかなり好きです。
    読後感が良いとほっこり幸せな気分になります。

    【長所】
    ・全3巻で読みやすい。
    ・特徴的な絵で読みやすい。
    ・泣ける。
    ・読後感が良い。
    ・大人なお色気あり。
    ・頑張ろうって気持ちになれる。

    【短所】
    ・性描写があるので外で読む場合、人の目が気になる。
    ・堺田町蔵の最初の印象が最悪。
    ・漫画家目指そうかと思ってたけど躊躇する。
    ・コネある人が羨ましく思える。
    ・もうちょっと読みたかった…でも3巻くらいが丁度良いかも…って葛藤する。
