ランキング参加中クリックお願いします

ランキング参加中クリックお願いします
  • プロフィール
  • ダイアリー




  • スポンサーサイト


    『ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~』 <連載中>

    ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~










    作者:藤原カムイ  
    脚本:映島巡  
    監修:堀井雄二  
    出版社:スクウェア・エニックス  
    巻数:1巻~11巻  
    ジャンル:冒険ファンタジー


    【あらすじ】
    前作『ロトの紋章』から約7年・・・・・・
    物語は、呪文が消え去った世界から始まる。
    そして、次々と浮かび上がる世界の異変の謎・・・・・・。
    記憶と共に全てを失った少年・アロスの旅が幕を開ける!!

    【感想】
    ロトの紋章最終章です。
    前作を読んだ方が当然世界観も分かりますし、お馴染みのキャラなども出てきますので楽しめます。
    けどここから読んでも充分楽しめます。
    テレビゲームで大ヒットをしているドラゴンクエスト、通称ドラクエの世界をベースに描いた作品です。
    ドラクエ9なんてすれ違い通信で話題になりましたよね!
    秋葉原に行ったら物凄い人がいました。
    みんなドラクエ大好き!
    だからロトの紋章も大好き!
    ってことで読みましょう。
    バトルシーンも迫力があってカッコイイのですが前作よりも物語に力を入れてる様子。
    アロスとアニス、それぞれが違う世界で一つの答えを導くために戦う。
    どんな結末が待っているのか、ロトの紋章最終章見逃せません!
    読んだことない人でもRPGの世界観が好きならきっとハマるはず!
    なので機会があれば読んで見てください。
    大人が楽しめる冒険漫画です。
    それにしても冒険ってしたことないな~。
    子供の時から無茶をしない男でした。
    心霊スポットとかも怖くて行けないチキン野郎だからな~。
    何か冒険してみようかな。
    どんな冒険がいいかな~。
    オオクワガタを探す冒険とか?
    虫に刺されるからやめとこ。
    美女を求めに海へ冒険とか?
    海で溺れたら大変だからやめとこ。
    やっぱり家で漫画読むのが一番だよね!
    ってことで一生冒険しない気がします。
    あ、ある意味芸人って道を選んでることが冒険か!
    そっか~俺、冒険してたのか~。
    急に不安になってきた(笑)

    【長所】
    ・絵が上手く読みやすい。
    ・迫力あるバトルシーン。
    ・ドラクエの世界観がとにかく好き。
    ・前作から読めばかなりのボリューム。
    ・物語に深みがある。

    【短所】
    ・人が死んじゃう。
    ・前作読んでないとお馴染みのって扱いで出てくるキャラが分からない。
    ・物語が複雑でしっかり読まないと置いていかれる。
    ・ドラクエのレベルは限界まで上げる派なので時間がかかる。
    ・お笑いのレベルは全然上がらないのに売れるまで時間がかかるっていうかよく分からない。
    ・男としてのレベルもかなり低い。
