ランキング参加中クリックお願いします

ランキング参加中クリックお願いします
  • プロフィール
  • ダイアリー




  • スポンサーサイト


    『極☆漫~極道漫画道~』 <連載中>

    極☆漫










      作者:横山了一  
      出版社:秋田書店  
      巻数:1巻~  
      ジャンル:ギャグ


    【あらすじ】
    極道が漫画家(少女誌志望)目指して何が悪い!!
    仁義なき漫画道!!爆笑任侠ギャグ!!
    関東有数の武闘派集団「鬼ヶ島組」。
    最強の組織を束ねる2代目組長・鬼ヶ島香には秘められた裏の顔があった…。
    夜な夜な鬼ヶ島が励むもの、それは少女漫画の執筆!!
    幼少期からの夢、少女漫画家デビューを叶えるため漫画道を極めんとする
    「PN:ローズマリー」の勇姿をとくとご覧あれ!!

    【感想】
    強面のヤクザの組長がこっそり少女漫画を描いているメルヘンちっくなギャグ漫画。
    このギャップで楽しんで下さい。
    本人は純粋に少女漫画家を目指していますがヤクザの日々の抗争などに巻き込まれていきます。
    巻き込まれるも何も組長だから当たり前なんですけどね(笑)
    周りの人間も勘違いやズレで組長に対する恐怖感だけが増していきます。
    このパワーでどこまで突っ走れるか楽しみです。
    実際に少女漫画を愛するヤクザの方っているんですかね?
    色々な人がいそうなんで近い将来、元極道、現漫画家って出てきそうですね。
    昔、子供の頃友達のお父さんがそちらの方で家に遊びに行ったとき、
    置いてあった漫画は立原あゆみ先生の極道漫画「本気」全巻でした。
    子供ながらにマジだなと思ったのは良い思い出です。
    そのお友達は年下の女の子ですごく大人しい可愛い子だったんですけど、
    何年か経ってから会ったら見事なまでのヤンキーになってました。
    大きくなったら宏ちゃん(僕)と結婚する~なんて言ってましたが今は紆余曲折を経てシングルマザーらしいです。
    人生って何が起こるか分からないよね!
    ってことで思い出にも浸れた作品になりました。
    ありがとう極☆漫!

    【長所】
    ・ギャグ漫画なので気楽に読める。
    ・ギャップから生まれる展開が面白い。
    ・バカバカしいキャラが多くて愛着が沸く。
    ・全体的におバカで明るい気持ちになれる。
    ・思い出にも浸れる。

    【短所】
    ・極道って響きが怖い。
    ・響きっていうか本当は存在が怖い。
    ・あんな大人しい子もヤンキーになるっていう現実が残酷。
    ・なんにせよ幸せになってもらいたい。
    ・とりあえず自分も幸せになりたい。
