ランキング参加中クリックお願いします

ランキング参加中クリックお願いします
  • プロフィール
  • ダイアリー




  • スポンサーサイト


    『ばりごく麺』 ≪完結≫

    ばりごく麺










      作者:能條純一  
      監修:はんつ遠藤  
      出版社:集英社  
      巻数:全4巻  
      ジャンル:料理・ラーメン


    【あらすじ】
    ガムシャラに喰え!!
    それがラーメンだ!!
    うだつのあがらないサラリーマン、潮崎朗馬。
    ある日、雨宿りのつもりで入ったラーメン屋で、堂々と代金を踏み倒す男に遭遇する。
    それは、名前、職業、過去、一切不明の謎の男。
    しかし、その謎の男との出会いこそ、ラーメンで朗馬の人生が変わる転機だった…。
    鬼才・能條純一が、ラーメンを通じて男たちの人生を描く!!

    【感想】
    この漫画読むと無性にラーメンが食べたくなります!
    ガムシャラに食べたくなります!
    レビューを書いている今も食べたくて仕方がありません。
    兎にも角にもラーメン。
    ラーメンに全てを捧げた男たちの熱い物語です。
    謎の男、麺太の豪快さだけでも知ってほしい。
    豪快な部分だけでも楽しめます!
    お腹いっぱいになれます。
    ラーメンが好きな方はこの作品を読んで気持ちを高ぶらせてラーメン屋さんに行ってみてはどうでしょうか。
    ただ、ハードルが高くなりがちになるので中途半端なお店ではガッカリしてしまう可能性が。
    美味しいと評判のお店に行きましょう。
    ちなみに僕のオススメのラーメン屋さんは「高田光幸」という名のラーメン屋さんです。
    とんこつ魚介系って言うんでしょうか?
    美味しいので機会があれば行ってみてください。
    あとは4巻の巻末にも載っているのですが「ど・みそ」というラーメン屋さん。
    味噌ラーメンなんですけど濃厚でコクのある深い味わいです。
    他にも「彩」ってつけ麺屋さんも美味しいです。
    ワハハ本舗のラジークイーンのナカジーさんに教えてもらいました。
    さっぱりしてるのに濃厚な紅塩つけ麺がクセになります。
    他にも沢山あるんですけど…そのうちダイアリーにでも書いていこうかな。
    六本木にあった福やってお店潰れたことが本当に残念。
    何年も前に潰れたみたいですがあそこの東京坦々麺が食べたくて仕方がありません。
    どのなたか知りませんかね?
    芸能人のサイン色紙もかなり飾られていたのでそれなりに有名なはずなんですけどね。
    あ~食べたい!
    福やの東京坦々麺が食べたいので何か情報ありましたら教えてください。

    【長所】
    ・独特の絵柄で味がある。
    ・テンポが良くサクサク読める。
    ・キャラが濃い。
    ・ラーメンが食べたくなる。
    ・とにかく豪快で面白い。
    ・3巻、4巻の巻末には美味しいラーメン屋さん情報が載っている。

    【短所】
    ・お腹が空いてくる。
    ・ラーメン屋さんへのハードルが高くなってしまう。
    ・湯切りで龍が出てくる。
    ・僕自身ラーメン通なようでそうでもない。
    ・ダイエット中には敵になる漫画。
