ランキング参加中クリックお願いします

ランキング参加中クリックお願いします
  • プロフィール
  • ダイアリー




  • スポンサーサイト


    『ヒメアノ~ル』 ≪完結≫

    ヒメアノ~ル










      作者:古谷実  
      出版社:講談社  
      巻数:全6巻  
      ジャンル:日常・サスペンス


    【あらすじ】
    主人公の岡田君は20代半ばで、ビルの清掃会社のパートタイマー。
    何の変哲もない日々に不安や不満を感じて暮らしています。
    一念発起しようにも、何も思いつかない彼がとった行動とは?

    【感想】
    最初はモテない地味めな男やらモテないオジさんたちの日常を描いていますが物語りはちょっとずつ動き出します。
    主人公の岡田くんたちがいる平和な日常とは別の場所でまた違う人間の日常も同時に描かれていきます。
    もう一人の主人公?ではありませんが、森田という快楽殺人者がいます。
    彼がめっちゃ不気味で主人公たちとどう絡んでいくのかドキドキしながら読んでました。
    怖いものみたさ的な感じでしょうか。
    平和な日常と常軌を逸した日常を同時進行しながら上手く書き分けています。
    これかなりリアルな作品だと思うんですよ。
    例えば友達同士でバカやって大笑いしてる日に同じ時刻に違う場所で殺人事件が起こっている。
    こんなこと頻繁にあったらいけないけど、実際あるじゃないですか。
    毎日ニュース見れば誰かが死んでる。
    このレビュー書いてる間にも誰かがとんでもないことになってるかもしれない!
    有り得ないことじゃないでしょ?
    この感じがリアルですごく怖い!
    今は平和だけど、どこでどう狂った世界の住人と絡みが出てくるか分からない。
    考えただけでゾっとします…。
    稲中しか読んでない方は驚くかもしれませんね。
    とりあえず、日常に潜む恐怖を是非読んでもらいたい!
    そして油断しないで生活してもらいたい!
    油断しまくりの太った僕が言っても説得力ありませんけどね。
    漫画だけの話ならいいんですけどね。
    平和が一番!
    争いごとはやめましょう!
    人を傷付けたりするのやめましょう!
    だから僕のこと見て気持ち悪いとか言うのやめましょう!
    合コンで僕が来た瞬間ガッカリした顔するのやめましょう!
    一番傷付いているのは誰かしっかり話し合いましょう!

    【長所】
    ・絵が上手く読みやすい。
    ・平和な日常の方はギャグも元気で面白い。
    ・地味な奴でも彼女が出来る。
    ・変なオジさんだって楽しいことが待っている。
    ・お色気あり。

    【短所】
    ・人が死んじゃう。
    ・残虐な描写あり。
    ・終わり方がちょっとモヤっとするかも。
    ・これ読んだ後女性は夜道を歩けないかもしれない。
    ・とにかく不気味で怖い。
    ・たまたま帰り道が同じで女の人が前を歩いてて僕の方みてキャア!って言われた。
    ・それが原因で僕は不整脈になったに違いない。
    ・でも本当の原因は太りすぎだって言われた。
