ランキング参加中クリックお願いします

ランキング参加中クリックお願いします
  • プロフィール
  • ダイアリー




  • スポンサーサイト


    2010年5月22日(土)『落語界のスター、柳家花緑師匠』

    今日は国立演芸場の「花形演芸会」にコンパスが出演しました!

    この抜擢はすごいことなんですよ!

    自慢じゃないですけど国立の舞台に立つってすごいことなんですよ!

    普段僕たちコンパスは寄席に出ていますが落語家の師匠方と同じ舞台に立つことがないので緊張しました。

    しかもかなり期待をされて選ばれたらしく始まる前からスタッフの方々に声をかけられプレッシャーに…。

    大入りの国立の舞台はめっちゃ緊張します!

    最初は普段通りに出来ない部分もありましたが、笑いもちゃんと取り、最低限のことは出来たんじゃないかと…。

    こればかりは僕らが判断することじゃないので、また呼ばれなかったらダメだったんだと…。

    とにかく出番が来るまで落ち着かない落ち着かない。

    基本的に座ってることが多いこの僕がウロチョロしてました。

    そんな僕らを心配して笑組のゆたお兄さんも来てくれました。

    舞台から降りても緊張がなかなかほぐれませんでした。

    まだまだ経験不足ですね…頑張ります。



    ネタをやり切ることが最大の目標でしたが、もう一つ目的がありました。

    落語界のスター、柳家花緑師匠の写真を撮ること!

    もうオーラが近づきがたいんです…。

    怖いとかそういうんじゃないですよ。

    僕みたいなしょうもない奴が声をかけてしまってはいけないんじゃないかと思わせるほどの大物感。

    このままでは時間がだけが過ぎてしまい写真を撮る時間がなくなってしまう…。

    どうしたもんか…。

    そんな時、笑組のゆたさんがお願いしてあげようかと言ってくれたんです!

    ゆたさんありがとうございます!

    そして花緑師匠は快く承諾してくれました!

    さすが大物!

    花緑師匠ありがとうございます!

    柳家花緑師匠

    撮ったよ!ぶっちゃけこの時が今日一番緊張したよ!

    持ってる漫画は佐藤秀峰先生の「新ブラックジャックによろしく」最新8巻!

    漫画と花緑師匠のコラボが見れるのはこの漫画部屋だけ!


    ってな感じで無事花形演芸会が終わりました!

    いや~緊張した一日だった。

    事務所の社長とマネージャーのチエさんも観に来てくれました。

    帰りにむっちゃ美味しいハンバーグを銀座で食べさせてもらいました。

    Vシュラン2にも出たみたいですよ!


    そんでもってなぜか社長とチエさんとコンパスの4人で映画を観に行くことに。

    映画「劇場版 TRICK 霊能力者バトルロイヤル」を観ました。

    僕らへのご褒美として社長が見せてくれたんですけど社長が一番楽しんでました(笑)

    社長は終始笑いっぱなし!

    誰も笑わないところでも大きな声で笑うから映画に集中出来ませんでした。

    とにかくでかい声で笑うんです!

    他人のフリしたいくらいのレベル。

    終わって会場の電気が点いたら観客が全員こっち見てきました。

    恥ずかしかったな…。

    でも映画は本当に楽しかったです!

    観てない方は是非見てください!


    なんだかんだですごく充実した一日でした。



    今日の感想は…う~ん…アダモステって感じかな。

    映画見た方だけが分かると思います(笑)











