ランキング参加中クリックお願いします

ランキング参加中クリックお願いします
  • プロフィール
  • ダイアリー




  • スポンサーサイト


    『元祖・ユルヴァちゃん』≪完結≫

    元祖ユルヴァちゃん










      作者:西本英雄  
      出版社:講談社  
      巻数:全3巻  
      ジャンル:ギャグ


    【あらすじ】
    ヴィンランド・サガから奇跡のすぴんおふ!!
    見切り発進!いけ!ユルヴァちゃん!!

    【感想】
    幸村誠先生の「ヴィンランド・サガ」に出てくる主人公のお姉ちゃんユルヴァを主人公にしたギャグ漫画です。
    「ヴィンランド・サガ」はギャグ漫画ではなく殺し合いをするような熱いヴァイキングたちを描いた海賊漫画です。
    伝わるかな~?これってすごいことじゃないですか?
    まさに奇跡のスピンオフです!
    講談社さんが凄いのか幸村先生が寛大なのか西本先生がおかしいのか(笑)
    シリアスな漫画からキャラを拝借してギャグにしちゃうっていうこのスケールのでかさ!
    とにかく破天荒で面白キャラに仕上がっております。
    舞台は同じ世界かもしれませんが完全に別物ですので理解して読んでくださいね!
    「ヴィンランド・サガ」のファンを敵に回すかもしれないのに思い切ったことをする熱い男、否!熱い漢!西本英雄先生!
    西本先生を僕は全面的に応援します!
    微力ですけどね…。すいません…。力がなくて…。
    むしろ西本先生に助けてもらいたいくらいです…。
    すいません…。弱音ばかり吐いて…。
    縦横無尽に駆けずり回るユルヴァちゃんを見れるのは元祖だけ!
    ってことで「ヴィンランド・サガ」と合わせて「元祖・ユルヴァちゃん」も買って読みましょう!

    【長所】
    ・奇跡のスピンオフ。
    ・本家でユルヴァちゃんが気になっていたが元祖の方で元気そうなので安心した。
    ・全体的にパワフル。
    ・西本先生が結婚してるっぽくてめでたい気持ちになる。
    ・合間にある心を溶かす名言集で心が溶ける。

    【短所】
    ・本家とは全くの別物なので今後が心配になる。
    ・本家はまだなのに元祖が先にヴィンランドに着いちゃった。
    ・意外にもユルヴァちゃんが下ネタを言う。
    ・イケメンのフルチン男が出てくる。
    ・小さい本屋だとやっぱり置いてないことがある。
