ランキング参加中クリックお願いします

ランキング参加中クリックお願いします
  • プロフィール
  • ダイアリー




  • スポンサーサイト


    『幻覚ピカソ』 ≪完結≫

    幻覚ピカソ










      作者:古屋兎丸  
      出版社:集英社  
      巻数:全3巻  
      ジャンル:ヒューマンドラマ・精神世界


    【あらすじ】
    絵を描くことが大好きな少年・葉村ヒカリには級友の千晶を共に事故に遭う。
    奇跡的に一命を取りとめた彼の前に死んだはずの千晶が現われ、生きるための条件を語りだした。
    ヒカリが手にした不思議な能力とは!?

    【感想】
    悩んでる人を見て絵を描いてそこから相手の精神世界に飛び込んで悩みを解決していく物語。
    悩みを解決しないと主人公の体がどんどん腐っていってしまうため嫌々ながらも解決していかなければならない。
    精神世界はデッサン画のようなタッチで描いていてとても上手いです!
    こういった絵を見ると刺激を受けて絵の勉強をしてみたくなります。
    そんな余裕はないですけど…。
    悩んでなさそうな人が結構悩んでいたりするんですけど、悩みのない人間なんていないですよね。
    僕なんか悩みだらけで薄毛になってきました。
    薄毛の悩みも増えてどうしたもんかと。
    毛は増えないけどね!
    スカルプD気になるんですよね~。
    あれ、値段が高いんですけど効くんなら安いと思うんですけど実際どうなんでしょう?
    リアップとかって心臓に疾患ある人使えないじゃないですか。
    僕、不整脈なんで使えないんですよ。
    スカルプDはそこらへんどうなんでしょうか?
    まず薄毛よりも治さないといけないところが多いんですけどね。
    ダイエットしないと糖尿病と痛風が発症してしまうので…。
    僕の精神世界を絵に描いたらどうなるんでしょうか?
    是非主人公のヒカリに描いてもらいたい。
    そして解決してもらいたい!
    完全に他力本願ですけど。
    ダイエットは自分の心の強さで決まる。
    僕の心は関東で5本の指に入るほどの弱さなんで難しいところです。
    幻覚ピカソを読んであなたも自分の悩みを見つめ直してみてはどうでしょうか?
    何か解決の糸口がみつかるかも!?

    【長所】
    ・絵が上手く読みやすい。
    ・悩みを解決してく過程が面白い。
    ・みんな悩みを抱えているんだと思うとちょっと安心する。
    ・外見悪そうだけど根は優しいキャラがいる。
    ・自分も外見はブサイクだけど中身は優しいんだよって言いたい。

    【短所】
    ・腐敗する腕がグロテスク。
    ・千晶の今後が気になる。
    ・ヒカリが頼りない。
    ・自分の悩みが多すぎて吐き気がする。
    ・悩んでないで美味しい物食べて寝よう!の繰り返しで糖尿病になりかけてる。
    ・そして悩みがまた一つ増えていく。
