ランキング参加中クリックお願いします

ランキング参加中クリックお願いします
  • プロフィール
  • ダイアリー




  • スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    『ROOKIES-ルーキーズ-』 ≪完結≫

    ルーキーズ










      作者:森田まさのり  
      出版社:集英社  
      巻数:全24巻  
      ジャンル:野球・高校生


    【あらすじ】
    二子玉川学園高校(通称ニコガク)へ赴任してきた新人教師・川藤幸一(かわとうこういち)。
    そこで彼が出会ったのは部員の起こした不祥事により活動停止中の野球部。
    かつては春のセンバツ甲子園出場まで果たしていた伝統ある部も、
    現在では不良達の溜まり場と化し、部員達は自暴自棄になっていた。
    しかしそんな部員達の心の奥底に残る情熱を見抜いた川藤。
    彼は野球の「や」の字も知らなかったが自ら顧問となって、野球部の再建に乗り出す。
    そんな川藤の親身になって根性を叩きなおそうとしてくれる態度に動かされた不良部員達が、
    やがて夢の甲子園を目指す物語。(ウィキペディアより抜粋)

    【感想】
    熱血教師が不良生徒を更生させながら甲子園を目指す物語。
    ドラマがすごくヒットしたので漫画は読んでなくても存在を知っているって人結構いると思います。
    未読な方は是非読んでもらいたい!
    熱い友情や、諦めない精神。
    見習わなければいけない生き方がぎゅっと作品につまっています。
    相変わらず森田先生の描く男はカッコ良くて女の子は可愛いです。
    絵が上手いので読みやすく内容も分かりやすいので野球に興味がなくても楽しめると思います!
    全24巻となかなか読み応えもあり、読後感も清々しい感じ。
    学園ものを読むと自分の青春時代…しょぼかったなって落ち込みます。
    だからこそこういった学園ものの作品に感情移入して楽しめるんだな~と。
    まあ、ネガティブに考えてばかりいたって仕方ないよね!
    でも川藤先生のような熱血先生がいたら自分ももっと変わってたんだろうな~。
    高校生の時自分は3年間同じ担任の先生でした。
    この先生がめっちゃだらしなく生徒になめられっぱなし。
    自分は適当な感じが好きで慕っておりましたが。
    でも今思い出しても本当にダメな先生でした。
    まず職員室にタバコを出しっぱなしにして生徒に盗まれる。
    今日も○○先生のおかげでタバコ代浮いたぜ~ってな会話をよく聞いておりました。
    自分はタバコ吸わない人間なので得することはありませんでしたが。
    あ、未成年の喫煙は禁止されてますので吸わないでください。
    成人のタバコも自分は嫌いなので吸わないでください。
    んで、学校をよく休むんですよね!
    理由聞いたら巨人優勝パレードを見に行ったとか、
    近所のパチンコ屋が新装開店だったとか言うんですよ!
    なんつー教師!
    まあその先生のおかげで夏休みの宿題を提出しないで済んだんですけどね。
    随分楽させてもらいました。ありがとうございます。I先生。
    この先生の話してたらキリがないのでこの辺にしておきます。
    とにかくルーキーズは笑い、感動、涙が盛りだくさんに詰め込まれた作品なので読んで損なし!

    【長所】
    ・絵が上手く読みやすい。
    ・感動出来る。
    ・胸が熱くなる。
    ・読後感が良い。
    ・川藤先生のような熱血教師がいると学校も楽しそう。

    【短所】
    ・未成年でタバコ吸ってる。
    ・ケンカっぱやい。
    ・血が出るほど殴るっていう感情が理解出来ない。
    ・不良が怖い。
    ・うちの担任のI先生はある意味怖い。
    ・コンパスの将来も怖い。
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。