ランキング参加中クリックお願いします

ランキング参加中クリックお願いします
  • プロフィール
  • ダイアリー




  • スポンサーサイト


    『LOST MAN-ロストマン-』 <連載中>

    ロストマン










      作者:草場道輝  
      出版社:小学館  
      巻数:1巻~14巻  
      ジャンル:サッカー

    【あらすじ】
    自称記憶喪失のサッカー選手・マツモトと、
    スポーツエージェント・サカザキが勝利請負人として世界中のクラブを席巻!
    最初のターゲットはルーマニアのパレスFC。
    ミッションは1部昇格。
    見事高額成功報酬をゲットできるか!?

    【感想】
    記憶を失ってはいるがサッカー選手としてすごい才能を持つマツモトを上手く使うサカザキ。
    どんな目的があってマツモトを使うのか?
    マツモトはどうして記憶を失っているのか?
    謎はまだ解明されていないので今後に注目したいところ。
    従来のサッカー漫画とは違って短いスパンでクラブを渡り歩くので新鮮な戦いが常に待ち受けています。
    絵も上手く、サッカーシーンも迫力満点!
    出会いや別れなど頻繁にありちょっと切なくなります。
    どこまでマツモトは上り詰めるのか。
    そこらへんも見所の一つ。
    W杯が始まるのでサッカー漫画を読んで開幕を待ち焦がれましょう!
    5月10日に日本代表が発表されるみたいなのですが自分、この日誕生日なんですよ。
    だから何?って話なんですけどちょっと緊張感のある誕生日になりそうだなと。
    あ、でも月曜日なんで事務所の稽古日だからいつもと変わらないか。
    なんか寂しくなってきた。
    もう1回ロストマン読んで盛り上がろうっと。

    【長所】
    ・絵が上手く読みやすい。
    ・世界を舞台にしているのでスケールがでかい。
    ・謎めいた部分があり気になる。
    ・色々なポジションでサッカーをするので毎回新鮮。
    ・巻末にはオマケ漫画あり。

    【短所】
    ・サカザキが悪巧みしてそうで不安。
    ・詩乃が置いていかれたりして可哀想。
    ・選手が多くて覚え切れない。
    ・そもそも記憶力が悪い。
    ・三十路が近いからなのか最近とくに酷い。
    ・そんな僕より記憶力の悪い相方の中島を見て心配になる。
