ランキング参加中クリックお願いします

ランキング参加中クリックお願いします
  • プロフィール
  • ダイアリー




  • スポンサーサイト


    『RESET-リセット-』 ≪完結≫

    リセット










      作者:筒井哲也  
      出版社:スクウェア・エニックス  
      巻数:全1巻  
      ジャンル:サイバーホラーゲーム


    【あらすじ】
    プレイヤーを自殺に追い込むネットワークゲーム『ディストピア』。
    その謎を追い一人の男が今、立ち上がる。
    WEBコミックが生んだ鬼才、筒井哲也の商業誌初連載作品。
    細密な画と大胆な発想で描かれる
    極限なサイバーホラー。

    【感想】
    超リアルな仮想ゲームの世界と現実がリンクしていて謎の連続自殺を招く事件が起こります。
    どうして自殺をするのか?
    この仮想ゲームを作っている者は何者なのか?
    ネット用語みたいなものも出てきて分かり辛い部分もあるかもしれませんがネット初心者の僕が楽しめたんだから大丈夫!
    詳しくなくても楽しめます。
    リアルな仮想世界で殺し合いをする子どもたち。
    命の尊さを今一度学ぶべきなんじゃないかと。
    実際殺し合いをするゲームソフトが大ヒットしましたし漫画だけの話ではなくなっているような。
    ゲームはゲームで殴ったり殴られたりしたら痛いんだってことが大切。
    人の痛みが分かる大人、子供になりましょう。
    しっかりとした内容で全1巻とコンパクトにまとまっていて読みやすいです。
    人生は死ななくてもリセット出来る。
    当たり前のことですが何事も諦めないでください。
    そして死なないで下さい。
    そんな作品です。

    【長所】
    ・絵が上手く読みやすい。
    ・設定がしっかりしている。
    ・ゲーム感覚で読めるのでゲーム好きな人も楽しめる。
    ・読み終わった後に何か心に残る。
    ・全1巻なのでサクっと読める。

    【短所】
    ・グロイ描写がある。
    ・実際にありそうで怖い。
    ・ネットの充実が引きこもりを増やしているような気がする。
    ・パソコンに詳しくないとこの先置いていかれそうな気がする。
    ・ブラインドタッチがまだ出来ない。
    ・一瞬ブラインドタッチがいやらしく思えたけどブラの部分に反応しただけだった。
