ランキング参加中クリックお願いします

ランキング参加中クリックお願いします
  • プロフィール
  • ダイアリー




  • スポンサーサイト


    『ももんち』 ≪完結≫

    ももんち










      作者:冬目景  
      出版社:小学館  
      巻数:全1巻  
      ジャンル:恋愛・ヒューマンドラマ


    【あらすじ】
    自称芸術家である父に振り回されてきた岡本家。
    その末っ子・ももねは、美術予備校に通う女の子。
    おっとりマイペースだけれども、優しい家族や友人たちに見守られながら、
    この春から一人暮らしを始めることに…

    【感想】
    なんだか読んでてほんわかな気持ちになる優しい作品。
    ふわふわ~な、ほわわ~んな、にょろ~んな気分にさせてくれます。
    物語として何か大きな出来事がある訳ではありません。
    ただ普通の美術予備校生の日常や家族の日常を淡々と描いています。
    ドキドキハラハラが漫画の全てじゃないぜ!って感じで是非オススメしたい漫画。
    自分は美術の高校に進むかお笑いをやるかで悩んでた時期もあったんですが、結局お笑いを選びました。
    僕をお笑いの道に誘った友人はお笑いをやめてしまいましたが…。
    どっちの道が正解だったのか分かりませんがお笑いを選んでて良かったと思います。
    お笑いをやっていなかったら今いる大切な人たちに会えなかったと思うので。
    絵の道を選んでたらまた違う出会いや人生が待ってたと思いますが、どうなっていたかこればかりは神様じゃないと分からないですからね。
    自分の人生をじっくり振り返るなんてことなかなかないでしょ?
    そんな機会をこの作品を読むことで振り返ってみてはいかがでしょうか。
    読後感も良いですし優しい気持ちになりたい人や癒されたい人などにとくにオススメ!
    ももんちを読んでふわわ~んな気持ちを共有しましょう。

    【長所】
    ・絵が上手く読みやすい。
    ・カラーページが充実している。
    ・優しい気持ちになれる。
    ・全1巻なので気軽に読める。
    ・なんだか恋っていいな~って思える。
    ・家族っていいな~って思える。
    ・友達っていいな~って思える。

    【短所】
    ・1冊の値段が高い。
    ・ちょっとだけ美術の道に進みたかったかも。
    ・淡い恋心が羨ましくて嫉む。
    ・優しい気持ちになったので誰かに優しくしようと思っても誰も俺の優しさを求めていない。
    ・俺をもっと求めてよ!って訳の分からないことを言っちゃう。
