ランキング参加中クリックお願いします

ランキング参加中クリックお願いします
  • プロフィール
  • ダイアリー




  • スポンサーサイト


    『HUNTER×HUNTER-ハンター×ハンター-』 <連載中>

    ハンター×ハンター










      作者:冨樫義博  
      出版社:集英社  
      巻数:1巻~32巻  
      ジャンル:冒険・バトル


    【あらすじ】
    主人公のゴンは幼少期、父親ジンの弟子のカイトに助けられる。
    ジンやハンターについてカイトから聞いたゴンはハンターに憧れ、12歳となった年にハンター試験を受験するため試験会場に向かう。
    会場に向かう船上で、ゴンは同じくハンター志望のクラピカとレオリオに出会う。
    3人はハンターを目指す仲間として、共に試験合格を目指す。(ウィキペディアより抜粋)

    【感想】
    今一番続きが気になってる漫画かもしれません。
    とにかく面白い!
    魅力的なキャラクターが多く登場しますし、物語も先の読めない展開ばかり。
    バトルシーンも迫力ありますし、ただ強いだけで戦いが決まらないところも面白いです。
    グリードアイランドなんて実際にオンラインゲーム化したら廃人続出するんじゃないかってくらい完成度が高いです。
    ただ休載が多く進みが遅いってのが難点。
    最近はちょくちょく雑誌に掲載されていますが、またいつ長期休載になるか分かりません。
    それでも僕は待ち続けますけどね。
    だって面白いから!
    連載を休まず頑張って続けている他の漫画家の先生にはどう映るか分かりませんが、僕はただの漫画ファンなんで文句は言いません。
    終わりまで描いてくれればそれだけで満足です。
    様々な伏線もどう回収するのか今から楽しみにしていますが、回収しなくてもいいです。
    終わりまで描いてくれれば。
    途中で投げ出さないでもらいたい。
    これだけは切実に願っております!
    冨樫先生頑張って下さい!
    お願いします!!

    【長所】
    ・キャラクターが魅力的。
    ・先の読めないストーリー。
    ・手に汗握る展開。
    ・絵が上手く読みやすい。
    ・幽遊白書よりも多分頑張ってるから巻数が多い。

    【短所】
    ・たまに絵が雑になる時がある。
    ・残虐な描写がある。
    ・意外な人物が死んじゃう。
    ・いつ休載するか不安。
    ・休載したらしたでいつ連載再開するか分からないのでこれまた不安。
    ・それよりも自分の将来が不安。
    ・色々と不安になってきて眠れなくなる。
