ランキング参加中クリックお願いします

ランキング参加中クリックお願いします
  • プロフィール
  • ダイアリー




  • スポンサーサイト


    『QあんどA』 ≪完結≫

    QあんどA










      作者:あだち充  
      出版社:小学館  
      巻数:全6巻  
      ジャンル:学園・ラブコメ


    【あらすじ】
    高校入学直前、
    父親の転勤で6年ぶりに生まれ故郷に帰ってきた庵堂厚。
    その街は、6年前にたった一人の兄を事故で失った街。
    そして気になる同い年の女の子・前沢遊歩の暮らす街でもあった。
    そんな厚の前に現れたのは、死んだはずの兄・庵堂久の幽霊!!?
    とんでもない再会を果たした庵堂兄弟の運命は…!?
    あだち充が久々に描く
    ちょっぴりせつない兄弟の絆の物語、ここに開幕ー!!

    【感想】
    あだち充先生特有のほんわかのんびり漫画。
    まだ1巻しか出ていませんし、何か目的があって突き進むような内容じゃないので気楽に見るのがベスト。
    ポカポカ陽気な日曜日に日向ぼっこしてるような、そんな気分。
    これでいいんです!
    これがいいんです!
    何巻まで続くか分かりませんがこのままの感じで続いてもらいたい。
    ニートでもいいかな~なんて思えてくるから怖い。
    働いて稼がないとダメなんで身も心もほんわかのんびりしちゃダメ。
    って自分に言い聞かせている訳ですが…。
    基本スローペースな人間なんで波長がどうにも合ってしまってだらけてしまう。
    この作品読んだら昼寝でもしようかな。
    そんでまた起きて読んでまた寝る。
    こんな生活がいつまでも続けばいいな~。
    …はっ!完全にだらけてる!
    こんな状態で舞台に上がると大抵スベるんだよな。
    気をつけよ!

    【長所】
    ・絵が可愛く読みやすい。
    ・気楽に読める。
    ・なんだか心地良い気分。
    ・たまにする昼寝が最高。
    ・草原で寝転がりたくなる。

    【短所】
    ・心が穏やかだからといって何もしないでいいとは限らない。
    ・夏休み気分が抜けない。
    ・年がら年中五月病な状態。
    ・漫画のせいじゃなくて俺の性根が腐っている。
    ・働かなくてお金稼げる方法ないですか?って真剣に考えちゃうほど性根が腐ってる。
