ランキング参加中クリックお願いします

ランキング参加中クリックお願いします
  • プロフィール
  • ダイアリー




  • スポンサーサイト


    『おすもじっ!~司の一貫~』 <連載中>

    おすもじっ!










      作者:加藤広史  
      原作者:鹿賀ミツル  
      出版社:小学館  
      巻数:1巻~7巻  
      ジャンル:寿司・バトル


    【あらすじ】
    古都・京都を舞台に、
    伝統深き江戸前鮨の世界を描く美味なる鮨話、
    ここに開店!!
    京都に店を構える「鮨 さわらび」で、
    とある事情により男の格好をして修行している若き職人の少女・司。
    親方が倒れたことにより、司が急遽雇った寿という少年は、
    鮨に関してはまったくのど素人の人間で…
    ひとつ屋根の下、女と男と鮨の美味なる物語が、
    ここに始まる――――――!!

    【感想】
    寿司で職人と職人が熱い闘いを繰り広げる鮨漫画です。
    鮨=すしって表記になってますが僕は寿司派です。
    寿司でも鮨でもすしでもシースーでも読み方はそれぞれ。
    お寿司は美味しいってことには変わりません!
    ちなみに司=つかさ、寿=ひさし、という読み方です。
    本気=マジ、他力本願=俺、とも読みます。
    話が脱線してしまいましたので元に戻します。
    おすもじっ!内でも沢山美味しいそうなお寿司が描かれています。
    読んだら間違いなくお寿司が食べたくなります。
    寿司って飽きない!毎日食べててもきっと飽きない!
    それほど美味しい食べ物だと思います。
    毎日食べられるほど収入がないので残念で仕方がありません。
    回転寿司で一皿500円とかのお寿司を見る度に食べようか…我慢して漫画を買おうか迷います。
    大好きな漫画と天秤にかけられてしまう素敵なお寿司。
    そんな魅力たっぷりのお寿司の世界を十分表現されています。
    作品内でお寿司の知識も増えてお得。
    物語も人情味溢れる温かい内容になっていて心がほっこりします。
    熱い寿司バトルも必見です。
    女を隠して突き進む司の今後もどうなるか気になるところ。
    寿司好き、男装好きにオススメ。
    とにかく今は寿司が食べたいという気持ちでいっぱいです。
    誰か寿司おごってくれないかな~。

    【長所】
    ・絵が上手く読みやすい。
    ・白熱する寿司バトルに夢中になれる。
    ・美味しそうなお寿司に魅了される。
    ・寿司の知識が増えるのでお寿司屋さんに行ったとき活躍出来るかも。
    ・京都のことも詳しくなれる。

    【短所】
    ・ダイエット中にはキツイ内容。
    ・100円の回転寿司に行っても結局高くなる。
    ・寿司を食べるか漫画を買うかの葛藤で心が病む。
    ・コンパスはいつ売れるのか、このまま無名で終わるのかと考えてしまって病む。
    ・どうせ病むなら好きなだけ食べようと思うと太りすぎて違う病み方をする。



    2013年3月7日(木)『漫画好きとしての快挙をご報告』

    漫画のレビューを全然更新してなかったので久しぶりにしたけどやり方がわからなくなってしまった。

    マメにやっていかないとダメだね。

    ちょっとでも間が空くとすぐ忘れちゃう。

    漫才協会の師匠方は毎日舞台で漫才をしているからいつまでも元気でいられてるんだろうな。

    継続は力なりの精神で頑張りたいところ。


    さて、タイトルにもある通りご報告があります。

    私、コンパス西本は熱狂的な漫画好きでございます。

    このブログを読んでいる方はご存知だとは思いますが。

    そして報告する内容もご存知の方もいると思いますが

    改めて報告をしたい。

    忘れないためにもね!

    そんな漫画好きな私としてかなりの快挙を達成した訳です。

    先月2月19日に発売した漫画アクションで連載中の野球漫画「球世主!!」についに出たんです!

    コンパスが登場したんです!

    漫画アクション


    テレビに出ようと思っても出られない。

    漫画に出ようと思っても出られない。

    そんな厳しい世界にコンパスが出たんです!


    漫画アクションのページをめくると魅力的なグラビアページに目を奪われますが

    突き進めば

    球世主

    野球漫画「球世主!!」が登場します。

    そしてページをさらにめくると



    漫画に遂に登場

    出たー!!!!!

    コンパスがちゃんと出てるーーーー!!!!!

    コンパスの名前こそ表記されていませんがコンパスなんです!

    空似ってレベルではありません。

    ちゃんと原作者の青木先生に確認したんですから!


    俺

    もう完璧に私でございます!

    ただ球世主内の登場人物で私に似ている人を発見。

    似てるキャラ

    確かに似ている。

    うちの母も間違えてしまうくらい。

    ただこのキャラは私ではございません。

    プロ野球選手としてコンパス西本が登場してしまうと作品が壊れてしまいます。

    なので私ではないというこも合わせてご報告しておきます。


    嬉しいことが2月3月4月とどんどん続いていけるように頑張ります。


    なんだかんだで結婚式まで3ヶ月を切りました。

    まだ実感がないのですが

    どうなることやら。


    公私共に充実した毎日を過ごしていけるよう日々頑張るだけですな。



    では皆さん花粉症には気をつけて。




    『BTOOOM!-ブトゥーム-』<連載中>

    BTOOOM!










       作者:井上淳哉  
       出版社:新潮社  
       巻数:1巻~10巻  
       ジャンル:バトル・サバイバル


    【あらすじ】
    誰が?なぜ?どうして…!?
    典型的ニートの坂本竜太は、部屋に閉じこもりオンラインゲームに興じる毎日。
    そんな中、突如見知らぬ男たちの手によって南海の孤島に連行される坂本。
    そこで彼が強いられたのは同じく島に連れ去られて来た人々と爆弾を駆使した殺し合いだった!?
    なぜ、誰が、何の目的で!?
    ゲームの名は「BTOOOM!」、
    その内容とタイトルはまさに坂本がハマっていたオンラインゲームそのものだった!!
    時限式、クラッカータイプ、リモコン型、数種の爆弾を使いこなし生き残るために相手を爆破せよ!!
    容赦なしのサバイバルゲームがスタート!!

    【感想】
    爆弾を駆使して殺し合うサバイバル漫画です。
    ゲームの世界が現実になる。
    オンラインゲームの中ではかなりの強さを誇る主人公も現実世界となると思うようにはいかない。
    やらなきゃやられる狂気の世界で坂本は生き残れるのか?
    そしてこのゲームの本当の目的とは?
    と謎めいた部分もかなり多く初っ端から引き込まれます。
    実際僕自身もオンラインゲームで廃人になりかけたことがあるので主人公・坂本の気持ちがすごくわかります。
    ただ坂本のようなイケメンではないので坂本は僕のことを理解することは出来ないでしょう。
    結局見た目が大事なんです。
    漫画の中だとだいたいデブでブサイクな奴はすぐ殺されます。
    漫画の中じゃなくて本当に良かったと思う今日この頃。
    そんなネガティブな気持ちも吹き飛ばしてくれるような激しいストーリー展開。
    謎や疑問を多く抱えながらもまずは生き延びなければならない。
    極限状態で芽生えた友情、信頼関係は揺るがないのか?
    それとも…?
    どんな結末を迎えるのかかなり気になる作品。
    漫画を読むときは引き篭もってもいいですが読み終わったら元気にウォーキング。
    そういう毎日を過ごしてみたいですね。
    オンラインゲームに興味ある方やサバイバル系が好きな方にオススメ。

    【長所】
    ・絵が上手く読みやすい。
    ・手に汗握るストーリー展開。
    ・爆弾を使った心理戦に引き込まれる。
    ・お色気あり。
    ・初版特典にシールが付いてたりしおりが付いてたりとお得。

    【短所】
    ・人が死んじゃう。
    ・結構グロイ描写あり。
    ・人間の本性が見えて怖くなる。
    ・舞台で漫才をやっていて全く笑ってくれないお客さんと目が合うと怖くなる。
    ・次に出る若手コンビも同じように笑ってないのを見てコンパスだけじゃないんだと安心する。



