ランキング参加中クリックお願いします

ランキング参加中クリックお願いします
  • プロフィール
  • ダイアリー




  • スポンサーサイト


    『王様ゲーム』 ≪完結≫

    王様ゲーム










      作者:連打一人  
    原作者:金沢伸明  
    出版社:双葉社  
    巻数:全5巻  
    ジャンル:ホラー・サスペンス


    【あらすじ】
    「王様」から届く謎の命令――
    1年B組32名、命がけの“ゲーム”が今始まる!!
    ある日、伸明のクラス全員あてに「王様」を名乗る人物から、
    不可解な命令が記されたメールが届く。
    最初はごく簡単な命令だった。
    しかし、命令は次第にエスカレートし、ついに命がけのゲームが始まった――。
    命令への非服従は死に直結!!
    底なしの恐怖は彼らの友情を蝕んでいく…!!

    【感想】
    王様ゲームという名の殺人ゲームに巻き込まれる漫画です。
    最初は誰と誰がキスをしろ!みたいなメールが届くわけです。
    面白がってそのゲームに参加し始めてしまうんですが、そこからが本当の恐怖の始まり。
    命令はどこから出されているのか?
    なぜ不可解な死を遂げるのか?
    真相が気になって気になって仕方がない状態になります。
    どんどん深まる謎。
    これがどのように解明されるのか?
    ちゃんと解明してくれるの?
    大丈夫なの?
    って思っているアナタ。
    大丈夫です。ちゃんとしっかりとした結末を迎えますので。
    実際、僕も読んでいてこんな死に方しといてどんなタネ明かしが待っているのだろうかと興味津々。
    あまり多く語りすぎるとネタバレになってしまうので読んで見て真相を確かめて下さい。
    王様ゲームってタイトルだけ見ると合コンの漫画かと思いましたが全然違いました。
    合コンのノウハウを得る漫画ではないのでご理解下さい。
    怖い王様ゲームは勘弁ですが、楽しい王様ゲームならやってみたいと思う30代の今日この頃。
    合コンの際にもし枠が空いてましたら私までにご一報を(笑)
    夏に読むにはホラーって定番ですのでオススメ。


    【長所】
    ・絵が上手く読みやすい。
    ・続きが気になり夢中になる。
    ・友情とは何かを学べる気がする。
    ・全5巻とまとまっていて理解しやすい。
    ・小説や映画でも観れるのお好きなタイプを選べる。

    【短所】
    ・人が死んじゃう。
    ・結構グロイ描写あり。
    ・人間不信になりそうな展開。
    ・合コンのノウハウ本じゃないので読み終えてもモテない。
    ・楽しく王様ゲームに参加出来ることがこの先なさそう。
