ランキング参加中クリックお願いします

ランキング参加中クリックお願いします
  • プロフィール
  • ダイアリー




  • スポンサーサイト


    2012年5月21日(月)『コンパス西本の忘れた頃に書くブログ』

    ダイアリーを更新するのは結構久しぶり。

    年明けからだから4ヶ月ぶりくらい?

    漫画のレビューは毎月更新しているので放置している訳ではありません。

    スケジュールも地味に更新してるしね。


    さて、5月ということで

    5月10日に私、西本は31歳になりました。

    立派なオッサンです。

    立派なオッサンが毎日バイトして頑張っています。

    だから立派ではありません。

    早く立派なオッサンになりたいもんです。


    明日にはスカイツリーがオープンです。

    浅草がさらに盛り上がれば、浅草芸人としては嬉しいかぎり。


    今のところコンパスはツカイツリー関連と絡む機会はありませんが…。


    誕生日ってことで毎年うちの相方、中島はプレゼントをくれます。

    今年は漫画をプレゼントしてもらいました。

    プレゼント

    かわぐちかいじ先生が描く、僕はビートルズ。

    全10巻をいただきました。

    全巻手に入ったんで後々にレビューします。


    さて31歳になった私ですが久しぶりに富山県でBBTのロケに行って参りました。

    BBTは富山テレビってことです。

    ロケしてるとね…

    なんか俺…芸能人なんじゃね?って夢見心地気分にさせてくれます。

    本当にありがとうございます!

    富山に着いてまず行った先は海!

    海

    綺麗な海で感動しました。

    遊んでる子どもたちに石をあげたら喜んでくれました。

    無邪気っていいね!

    ピュアっていいね!


    初っ端から噛み倒してスタッフの皆さんに迷惑をかけましたが無事?オープニングも撮れて次の現場へ。


    今回は魚津市を盛り上げようって内容なので色々な魚津市の観光スポットに行きました。

    まずは漁業用で使われていたガラス製の浮き玉を使って工芸作品を作っているしんきろう工房へ。

    120519_1115~01

    なかなかキャラの濃いご主人で会話の主導権を握れませんでしたが貴重な話を聞けて満足。

    魚津市ってところはなんでも蜃気楼が見えるということで有名な場所。

    その蜃気楼の写真なども見れて本当に良かったです。

    続いてはお昼ご飯。

    富山は美味しい食べ物が沢山ありますが

    今回はブラックラーメン。

    ブラックラーメン

    ブラックラーメンはかなりしょっぱいらしいのですが今回頂いた有磯ブラックラーメンはあっさりしていて食べやすかったです。

    食べ終わった頃にゆるキャラのミラたんが登場。

    魚津市のマスコットキャラでミラたん。

    ミラたん

    すごく歩きにくそうでしたがあんまり触れてはいけないところなんで忘れます。


    ミラたんと戯れたあとは美味しいコーヒーを飲みに。

    コーヒー

    ナイスガイな主人の入れるコーヒーが本当に美味しくて感動!

    ただうちのファンタジスタ中島は世界2位のコーヒーを缶コーヒーと比較するという荒業コメントでモヤっとさせてました。

    放送では使われるのか分かりませんがBBTさんの編集力はすごいので中島の良い部分が活かされていると思います。



    続いてはパワースポット的な場所、東山円筒分水へ。

    ここでは川の量を分配している重要な役割をしているそうです。

    水しぶきが気持ちよくてマイナスイオン浴びまくりな感じで写真撮るの忘れました。


    そんでラストは中島も子どもの頃遊びに行ったという

    ミラージュランド。

    遊園地です。

    私、西本も子どものとき以来の遊園地にはしゃいでしまいました。

    大観覧車がウリのミラージュランド。

    観覧車

    なんと夜になると2万円で貸切に出来るとか。

    プロポーズの場所に使ったり、デートの記念日に使ったりとスケールのでかいことが出来ます。

    観覧車の中でも一つだけ金色のカゴがありまして、そこに乗ると色々と良いことが起きるんだそうです。

    ミラージュランドの主任の永田さんにこの観覧車降りたら仕事が沢山きますよ~!

    って言われてたんですが、本当に仕事が増えました。

    ミラージュランドもある意味パワースポットかもしれませんね。

    魚津に行くときは是非お立ち寄り下さい。

    そんなこんなな一日でしたが非常に充実しました。


    久しぶりの充実感!

    かなり金欠で苦しんでいる今月ですが

    気持ちはだいぶ楽になりました。


    でも金欠もプラスに考えれば良いことなんです。

    こんなにあったお腹も

    食いすぎた


    食べる物も買えない状況になると

    アフター

    若干スッキリに。

    健康って大切ですからね。

    ましてや中年になって来てるんでより一層健康に気を配らないとって感じです。


    皆さんも貧乏ダイエットしてみませんか?

    食費を節約して浮いたお金は漫画に使う。

    これで痩せれて漫画も楽しめる。

    最高ですよね!

    ただ栄養に偏りが出てしまい、デブなのに栄養失調気味になってしまいましたので

    程ほどにしようと思います。



    『BLOOD~真剣師将人~』 ≪完結≫

    BLOOD










      作者:落合裕介  
      出版社:少年画報社  
      巻数:全2巻  
      ジャンル:将棋・バイオレンス


    【あらすじ】
    父親・桐生聖明の10億の借金を背負わされた主人公将人
    連れて行かれたのはヤクザが仕切る賭け将棋「真剣」の場。
    負ければ死…崖っぷちに追い込まれた将人に獅子の血が覚醒す――。

    【感想】
    バイオレンスな将棋漫画です。
    真剣師と呼ばれる闇の将棋のプロ。
    賭ける物は金や命。
    負ければ全てを失う一局に全てを賭ける。
    そんな血みどろな将棋が繰り広げられます。
    命かけて何かするっていう強いハートを自分は持っていないので
    主人公のハートの強さを見習いたいです。
    最後の方は未消化でバタバタとエンディングを迎えてしまうのが残念です。
    全2巻で終わってしまうのが本当に勿体無い。
    漫画の世界もお笑いの世界も厳しい世界ですし、より強く、誰よりも面白く、っていう精神を学べる作品。

    【長所】
    ・絵が上手く読みやすい。
    ・全2巻と短くまとまっていて読みやすい。
    ・お色気あり。
    ・闇の将棋の世界にしびれる。
    ・巻末にオマケページあり。

    【短所】
    ・闇の将棋の世界は怖い。
    ・家庭環境の良し悪しで結構な影響を受ける。
    ・もっと続きそうな感じで終わったことが残念。
    ・コンパスのネタが長すぎるときはお客さんがあくびをする。
    ・最初から最後まで寝ているお客さんは逆に心配。
