ランキング参加中クリックお願いします

ランキング参加中クリックお願いします
  • プロフィール
  • ダイアリー




  • スポンサーサイト


    『畳の上のミクロ』〔未完〕

    畳の上のミクロ










      作者:吉木まさかず  
      出版社:秋田書店  
      巻数:1巻~  
      ジャンル:柔道・青春


    【あらすじ】
    投げられて始まる強さへの挑戦!
    浦羽中柔道部「投げられ屋のミクロ」こと三黒充雄のノートには、3年分の投げられた記憶が!!
    強くなるために、投げられ続けてきた彼の柔道とは!?
    異端児柔道巨編!!

    【感想】
    弱いながらも自分なりの柔道を目指して成長していく漫画です。
    タイトルの横に〔未完〕とあるのは理由があります。
    この漫画を買ってしばらく経つのにいつまで経っても2巻が出ない…。
    確か連載雑誌は週間少年チャンピオンだったはず。
    1年以上も発売されないことってあるのか?
    これはおかしい!
    と思いネットで調べてみるとすでに連載が終わっているらしい。
    漫画界ではよくある打ち切りにあい、連載が終了してしまったようです。
    1巻発売した直後に連載が終わったみたいなんですけど残りの分は2巻に収まるはず!
    それなのに発売されないのは何故なんでしょうか?
    これも調べると秋田書店の漫画ではたまにあるみたい。
    人気のない漫画は続刊すら発売されない仕打ちを受けるみたい。
    どこの世界も厳しい世界だし、甘いもんではないとは思いますが、
    そこまで悪い内容じゃないと思うんだよな~。
    絵も読みやすいし、弱いけど努力でカバーしてちょっとずつ強くなっていくみたいな過程も面白かったのに…。
    連載が終わってしまったことはどうにもならないことかもしれないど、
    2巻発売することはなんとか実現してもらいたい!
    どれ程の読者がいるかは分からないけど僕のように購入してる人は全国にいるはず!
    ってことでいつか最終の2巻が発売されることを夢みて待ち続けます。
    人気も大切だけど絶対中身だと思うんだよな~。
    テレビの視聴率だって本当に見たいものとかって録画してから見たりするからあてにならないような気がするし、
    アンケートハガキだけじゃあてにならないような気が…。
    昔からのルールだから変えようがないのかも…。
    世知辛いね~。
    その他にも不景気だし色々とあるんでしょうけどね…。
    とにかく残念だ…。
    僕らコンパスも中身を良くして地道に頑張っていきます。
    お笑い芸人だってつまらなければクビになってしまいますからね。
    気を引き締め邁進していきまっしょい。

    【長所】
    ・絵が読みやすい。
    ・弱いけど努力する姿に好感を持てる。
    ・迫力のある柔道の試合。
    ・投げられ屋という変わった設定が斬新。
    ・僕の甥っ子が柔道をしているので感情移入してしまう。

    【短所】
    ・未完扱い。
    ・待っても待っても2巻が出ない。
    ・世の中の厳しさに気付かされる。
    ・裏表紙に書いてある柔道巨編!!の文字が悲しい。
    ・自分自身事務所をクビにされたことを思い出して悲しい。

    『ハルシオン・ランチ』 ≪完結≫

    ハルシオンランチ










      作者:沙村広明  
      出版社:講談社  
      巻数:全2巻  
      ジャンル:SF・ギャグ


    【あらすじ】
    突然現われた美少女ヒヨス。
    その正体は宇宙から来た奇妙な存在だった!
    不思議なお箸でリアカーから人間まで何でも一瞬で食いまくる。
    そして吐きまくる……!?
    ホームレス男や理系ヤンキー女、果てはヒヨスの仲間まで加わって、
    そこらじゅうでシュールにホンワカと荒唐無稽な大騒動!
    まったりオート系SF、いよいよ開幕です!!

    【感想】
    可愛い宇宙人ヒヨスが何でも食べて吐きまくるギャグ漫画です。
    なかなかマニアックなギャグがあったりと読み手を選ぶかもしれませんけど、独特の世界観は読む価値あり。
    ブラッドハーレーの馬車とは違いかなりポップで嫌~な気分になることはありません。
    ただヒヨスの特徴で何でも食べて何でも吐き出すってところがグロいかもしれません。
    人間だろうがリアカーだろうがなんでも食べて吐き出します。
    そんでもって今まで食べたものがごちゃまぜになって異物として出てきます。
    これからどう展開するのか全く読めませんが気楽に読めるしコアな内容もあったりと満足させる一冊。
    明るくポップだけどグロテスクなハルシオン・ランチを是非読んで見てください。
    女の人って吐き慣れしてると思うのって僕だけですかね?
    なんだかんだで女の人ってタフで強いですよね。
    僕は体質的に吐いてしまうと喘息の発作が出てしまうため、吐きそうになっても意地で吐きません。
    あと吐きそうになるような状況になるべくしないように心がけています。
    お酒を飲まないっていうのもそこからきてるのかもしれません。
    お酒はある程度嗜めるようにはなりたいのですが、なかなか怖くて飲めません。
    脈は速くなるし、頭はフラ~っとするし、全然楽しくないし。
    だから飲み会ってにも興味が沸かないんでしょう。
    でも人生の半分は損しているような気もするのでお酒飲めるようになりたいなと思います。
    その点、うちの相方中島は飲み会大好きっ子なんで人生を楽しんでることでしょう。
    いいな~能天気な人って。
    そもそも飲み会って言えば聞こえはいいけど、要は合コンでしょ?
    そんなにいいもんですかね?
    コンビ組み立ての時に何度か連れて行ってもらったことがあるんですけど、物凄く楽しかった~!って印象はないなぁ…。
    これが僕みたいなブサイクじゃなければ楽しめるのかもしれませんけど。
    慣れないお酒飲んで具合い悪くなって横になってたら優しく声をかけてくれた女の子いたんですけど、
    その子を狙ってた男芸人来て僕が倒れてる横で女の子と手を繋いでたってことしか記憶にありません。
    中途半端に優しくしないでよっ!
    アタイ騙されるところだったわよ!
    冷静に考えれば僕に食いつく訳がないんですけどね。
    でもそんな二人を見て、頼むからどっか行けよ!二人一緒でいいから!
    って心の中で叫んでおりました。
    初対面で手を繋ぐってすごくない?
    何その大胆さ?
    俺には永遠に手に入らないスキルだよ!
    とまあ、話がだいぶ脱線してしまいましたが吐きまくる漫画を読んでみたいと思う方はオススメです!

    【長所】
    ・絵が上手く読みやすい。
    ・食べて吐く斬新なヒロイン。
    ・マニアックな方を対象にしたギャグが面白い。
    ・独特のシュールな世界観が良い。
    ・巻末にオマケあり。

    【短所】
    ・吐くことが多いため気持ち悪い。
    ・グロテスクな描写がある。
    ・マニアックなネタについていけないこともある。
    ・合コンで100%楽しめる男も女も嫌い。
    ・つまるところ嫉妬してるだけ。
    ・こんな嫉妬と脂肪の塊の僕を誰か誘って。

    2010年8月27日(金)『あしたのジョー芸人トークライブ うどん野郎!』

    先日8月27日は「あしたのジョー芸人トークライブ」がありました。

    今回もかなり濃いめの内容でジョーファンには最高のイベントだったのではないでしょうか。

    ちばてつや先生のスケジュールが合わなく、お会い出来なくて残念でした。

    でも年内に何度か開催するようなので次回は参加していただけることを願っています。


    一瞬の火花のようなジョーの…儚い生き様。

    ボクサーとして純粋に戦い抜いた不器用な男…矢吹丈。

    打ち上げ花火のように一瞬だけど、眩い輝きを放ち人々の記憶に残る存在。

    花火2

    花火1

    花火大会行ったんでジョーに合わせて写真を出してみたかっただけなんですけどね。

    打ち上げ花火を撮るの難しいのね。

    これが限界でした。


    さて花火のことはさておきジョーですよ!

    今回は初参加の芸人が2人いました!


    力石徹並の腹筋を持つ男、タカギマコトさん!

    タカギマコトさん

    顔ブレちゃったんですけど力石のジャブは写真じゃ捕らえきれないほどの速さってことでいいかな。

    かなりあしたのジョーに詳しくマニアックなネタをどんどん披露していました。

    ハワイで葉子が飲んでたお酒なんて誰も知りませんよ!

    ってな細かいところをちゃんと押さえてくるところはさすがです!




    続いて紅一点、麦芽の小出さん!

    麦芽の小出さん

    サチのような無邪気な笑顔をいただきました!

    女性目線からの切り口は見事でした。

    感情移入しすぎて泣いてしまうほどあしたのジョーが好きという小出さん。

    全巻持ってきていて気合い入りまくりでした!


    続いて前回から一緒に出ているラヴドライブのダイゴさん!

    ラヴドライブのダイゴさん

    この日の為かは知りませんが13kgの減量に成功したそうです。

    ちなみに13kgって力石がウェルター級からジョーのいるバンタムに落としたときと同じ減量です。

    すごいなダイゴさん!

    俺も痩せたいっす!

    でもきっと俺うどんとか食べちゃうんでダメっす!

    頼れる兄貴は今回も頼りになりました。


    続いて総合MCのガンリキのお二人!

    佐橋さんと是永さんです。

    ガンリキの二人

    ライブ終了直後に写真を撮ったのですが、このコンビでの温度差はなんでしょうか…(笑)

    是永さんはあしたのジョーについて何も知らないためほとんど話に入れてもらえず体力が残って元気いっぱい!

    一方佐橋さんは予定していた時間を大幅に延長するほど話し込んでいたため真っ白に燃え尽きたようになっています。

    佐橋さんのジョーに対する想いや知識は他の出演者とはレベルが違いますね!

    尊敬します!

    ウソです!

    ちょっと言いすぎました。

    でも本当にハイレベルなジョーの知識は見習わないといけませんね!

    多分僕が一番レベル低いような気が…。

    もっと読み込まなければ!



    最後にご意見番的な存在、ずんのやすさんです!

    ずんのやすさん

    これライブ終了後の写真ではありません。

    始まる前にビールを飲んでいます(笑)

    たった一人、楽屋でビールを飲んでいました。

    もうお父さんです(笑)

    本当に遊びに来たような落ち着き。

    やすさんにしか出せない味ですね!

    泪橋レポートは笑わせてもらいました!

    ユーストリームとかってので動画配信してるそうなので是非チェックしてみてください!


    今回撮った訳じゃないけど、ちばてつや先生とツーショット!

    ちば先生と僕

    もちろんただの自慢です。

    いつまでも元気でいてほしいと心底思います。

    先生から頂いたサイン色紙は僕の家宝です!

    矢吹丈

    そんなこんなで暑く熱い一日が終わりました。

    今回も沢山のお客さんに来ていただけて最高の気分です!

    またこういった機会の時はよろしくお願いします。


    そういやうちの相方、中島も観に来てくれましたがライブ終わってすぐ帰っちゃいました。

    あしたのジョーというか明日のコンパが気になってしまったのでしょうか。

    ウルフ金串じゃなくてダッシュ三浦という後輩連れて帰っていきました。



    それだけ書いて。

    筆を置く。
