ランキング参加中クリックお願いします

ランキング参加中クリックお願いします
  • プロフィール
  • ダイアリー




  • スポンサーサイト


    『neun-ノイン-』 ≪完結≫

    ノイン










      作者:村崎久都  
      出版社:一迅社  
      巻数:全2巻  
      ジャンル:SF・アクション


    【あらすじ】
    地底より現われる、人をも襲う謎の巨大生物マーナガルム。
    東堂学園、特殊学級に通う主人公・真上泰十と地底で出会った、一人の少女・乃音。
    二人の出会いがすべての始まりだった…。
    生死を懸けた少年少女たちのモンスターバトルアクションいよいよ開幕!!

    【感想】
    謎の巨大モンスターを少年少女たちが特殊スーツに身を包み戦う漫画。
    バトルを淡々と描いているだけじゃなく、日常の平和な学園生活もほのぼのと描いています。
    謎の生物は最後まで謎です。
    何のために存在してるのか、裏で糸を引いてる人間がいるのか?とかも全く分からないです。
    きっと理由なんかなくて、そういう世界なんです!
    こーゆー設定なんです!
    そう考えると全2巻で終わってしまうのが勿体無い感じ。
    絵も上手いですし、それぞれが抱えている過去や秘密など広げられるものが山程あるような気がするんですけど、
    あえて全2巻という短い巻数でまとめるってことに味があるんではないでしょうか。
    それとも大人の事情かな…。
    多くの謎も残されてますしね…。
    でもその謎を読者それぞれが考えてみるっていうのも脳を刺激していいかも!
    読んでて思ったのはアニメ映えしそうな絵柄&内容。
    もしアニメ化になっていたらすいません。
    無知ってことで見逃して下さい。
    結構こういった類いの漫画って長くなりがちな気がするんですけど、サクっと読めるっていうのが良いですね。
    長い作品はそれはそれで読み応えがあって良いと思います。
    つまるところ、漫画ってやっぱり面白いよね!ってことが言いたい。
    それにしても色んな漫画がある。
    全作品を読みきることは不可能だと思いますが頑張ってより多くの漫画を読んでいきたいな~。
    昔の名作と言われてる漫画でも読んだことがない作品も沢山あります。
    そんな奴がレビューだとか言ってんじゃないよ!っていう悪口は受け付けませんので。
    皆さんが知ってる漫画からあまり知られてない漫画まで幅広く読んで行きたい。
    出来る限り漫画を読んでいたい。
    だから宝くじで1億円とか当ててゆっくりと過ごしたい。
    こんな甘い考えを乃音の刀でバッサリ切っていただきたい。
    ごめんなさい。
    お笑い頑張ります。
    なのでもう少し見守ってて下さい。
    誰に言ってんのかって?
    分かる人には分かればいいんです。

    【長所】
    ・絵が上手く読みやすい。
    ・アクションシーンに迫力がある。
    ・全2巻とまとまっていて読みやすい。
    ・2巻の巻末にはオマケ漫画付き。
    ・若干お色気あり。

    【短所】
    ・人が死んじゃう。
    ・ちょっとグロテスクな部分もあるかも。
    ・謎の生物が本当に謎。
    ・やはり全2巻で終わるのは勿体無い。
    ・コンパスは2分のネタだとボケ切れない。
    ・コンパスは2分のネタだとオチ切れない。
    ・5分あるとちょっとダレる。

    『ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~』 <連載中>

    ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~










    作者:藤原カムイ  
    脚本:映島巡  
    監修:堀井雄二  
    出版社:スクウェア・エニックス  
    巻数:1巻~11巻  
    ジャンル:冒険ファンタジー


    【あらすじ】
    前作『ロトの紋章』から約7年・・・・・・
    物語は、呪文が消え去った世界から始まる。
    そして、次々と浮かび上がる世界の異変の謎・・・・・・。
    記憶と共に全てを失った少年・アロスの旅が幕を開ける!!

    【感想】
    ロトの紋章最終章です。
    前作を読んだ方が当然世界観も分かりますし、お馴染みのキャラなども出てきますので楽しめます。
    けどここから読んでも充分楽しめます。
    テレビゲームで大ヒットをしているドラゴンクエスト、通称ドラクエの世界をベースに描いた作品です。
    ドラクエ9なんてすれ違い通信で話題になりましたよね!
    秋葉原に行ったら物凄い人がいました。
    みんなドラクエ大好き!
    だからロトの紋章も大好き!
    ってことで読みましょう。
    バトルシーンも迫力があってカッコイイのですが前作よりも物語に力を入れてる様子。
    アロスとアニス、それぞれが違う世界で一つの答えを導くために戦う。
    どんな結末が待っているのか、ロトの紋章最終章見逃せません!
    読んだことない人でもRPGの世界観が好きならきっとハマるはず!
    なので機会があれば読んで見てください。
    大人が楽しめる冒険漫画です。
    それにしても冒険ってしたことないな~。
    子供の時から無茶をしない男でした。
    心霊スポットとかも怖くて行けないチキン野郎だからな~。
    何か冒険してみようかな。
    どんな冒険がいいかな~。
    オオクワガタを探す冒険とか?
    虫に刺されるからやめとこ。
    美女を求めに海へ冒険とか?
    海で溺れたら大変だからやめとこ。
    やっぱり家で漫画読むのが一番だよね!
    ってことで一生冒険しない気がします。
    あ、ある意味芸人って道を選んでることが冒険か!
    そっか~俺、冒険してたのか~。
    急に不安になってきた(笑)

    【長所】
    ・絵が上手く読みやすい。
    ・迫力あるバトルシーン。
    ・ドラクエの世界観がとにかく好き。
    ・前作から読めばかなりのボリューム。
    ・物語に深みがある。

    【短所】
    ・人が死んじゃう。
    ・前作読んでないとお馴染みのって扱いで出てくるキャラが分からない。
    ・物語が複雑でしっかり読まないと置いていかれる。
    ・ドラクエのレベルは限界まで上げる派なので時間がかかる。
    ・お笑いのレベルは全然上がらないのに売れるまで時間がかかるっていうかよく分からない。
    ・男としてのレベルもかなり低い。

    『エルフェンリート』 ≪完結≫

    エルフェンリート










      作者:岡本倫  
      出版社:集英社  
      巻数:全12巻  
      ジャンル:SF・サスペンス


    【あらすじ】
    偶発的事故により研究所から逃げ出した、突然変異体の少女「にゅう」。
    全裸状態で流れ着いた浜辺でにゅうはユカとコウタに遭遇。
    家でかくまわれるが再び逃げ出す。
    研究材料のにゅうを失った蔵間は特殊部隊SATに捜索を依頼。
    人間兵器と呼ばれるSATの坂東はにゅうを発見するが恐ろしい事態が…!

    【感想】
    萌え!エロ!グロ!の三拍子そろった凄い漫画。
    萌え系の可愛い女の子が沢山出て来て裸になったり胸揉んだりとかエロい感じを見せつつ、
    人間をぶっ殺しまくるっていうなんとも規格外な作品に仕上がってます。
    腕は千切れるは頭は吹っ飛ぶは内臓はグチャグチャだわで大変です。
    誤解しないでもらいたいのは、行き当たりばったりの話ではないってことです。
    ストーリーがしっかりしているので読者を引き込む力は充分あります!
    表紙からは想像もつかない展開が目白押しです。
    ただ萌え、エロ、グロを入れてるだけじゃなく人種差別的な重たいテーマも描いていてなかなか深いです。
    まあ残虐な描写が多くあるので耐性がない方は厳しいでしょうが一見の価値ありだと思ってます。
    エロ描写も多いので電車内で読んだりすると変な人に思われるので気をつけましょう。
    あと、1巻、2巻、3巻、5巻には巻末に1話完結の別の作品がそれぞれ収められています。
    こちらもかなりクオリティが高くオマケ漫画としては勿体無いレベル。
    あんまりハードル上げるのもどうかと思いますが、
    オマケ漫画でエルフェンリート以外に4作品も読めるんですからお得です!
    気になる方は是非チェックしてみてください。

    【長所】
    ・物語に力がある。
    ・絵が可愛い。
    ・目の離せない展開。
    ・オマケ漫画の充実。
    ・お色気あり。
    ・エンディングも納得の内容。

    【短所】
    ・人が沢山死んじゃう。
    ・残虐な描写が多い。
    ・エロいシーンも多いので誤解されちゃう。
    ・悲しいエピソードがある。
    ・僕自身にも悲しいエピソードが沢山ある。
    ・思い出すだけでも吐きそうになる。
    ・心の傷ってなかなか治らない。
    ・相方中島の天然ボケもなかなか治らない。
