ランキング参加中クリックお願いします

ランキング参加中クリックお願いします
  • プロフィール
  • ダイアリー




  • スポンサーサイト


    『球世主!!』<連載中>

    救世主!!










      作者:はたのたけし  
      原作者:ましま蒼木  
      出版社:双葉社  
      巻数:1巻~2巻  
      ジャンル:野球・経営


    【あらすじ】
    プロ野球チームを作ろうぜ!!!!!!
    万年最下位の弱小球団ファルコンズに、
    二軍監督としてやって来た謎のテンガロンハット男・花坂陽馬。
    陽気な野球馬鹿が巻き起こす嵐にすべての野球人たちが飲み込まれ、
    球界に新たなストリームが訪れる――
    漫画アクション連載作、待望の第1巻発売!!

    【感想】
    プロ野球の二軍チームを独立チームとして再編させる野球漫画です。
    この漫画の特徴はなんと言っても僕の地元、流山市が舞台になっていること!
    過去に流山って地名が出てくる漫画はあれどがっつり流山が出てくる漫画を知りません。
    なんてったって独立チーム名が流山イエローチックス!
    ここまで流山が入ってくると気持ちがだいぶ入ってしまいます。
    流山にお住まいの方は一家に1冊、球世主!!って感じです。
    内容はどうなの?
    流山を舞台にしてるから薦めてるだけじゃないの?
    ってお思いの方。
    安心してください。
    面白いです。
    テーマは球界再編。
    二軍監督が主人公。
    主人公が破天荒。
    他の野球漫画とは切り口が違うので新鮮です。
    昨今プロ野球の人気凋落も囁かれている中、タイムリーな内容になっているため
    野球ファンなら食いついてしまうこと間違いなし。
    チームが変わる、人が変わる、球界が変わる。
    そこから導き出されるプロ野球の未来とは?
    そんな大きなテーマを背負った野球漫画なんでオススメです。
    地元流山のお店なんかもリアルに出てくるので流山市民は読んでてニヤリとしてしまうかもしれませんね。
    もしかしたら巻を重ねるとコンパスの登場もあったり?!
    それは作者の先生のみぞ知るところですが
    色々な期待感を持って楽しみたい作品。

    【長所】
    ・絵が上手く読みやすい。
    ・ぐいぐい行く主人公に引き込まれる。
    ・球界がどう変わるのか先の読めない展開にドキドキできる。
    ・流山市が舞台で永山市民は感情移入しやすい。
    ・ゆるいところはゆるく締めるところは締めててメリハリが利いている。
    【短所】
    ・下ネタがあるので女子には抵抗あるかも。
    ・流山にあるお店がいくつも出てくるけど知ってるお店が少なく僕自身流山に詳しくない。
    ・流山レベルが低い自分に嫌悪感。
    ・球世主にコンパスが出てくること可能性はないかもしれない。
    ・本屋に球世主が売ってないかもしれない。そんな時は迷わず注文を。

    『銀の匙』<連載中>

    銀の匙










      作者:荒川弘  
      出版社:小学館  
      巻数:1巻~5巻  
      ジャンル:学園・農業・青春


    【あらすじ】
    果てしなく広がる大自然に囲まれた大蝦夷農業高校。
    そこで、八軒勇吾は学ぶ…
    生きるということ――
    生かされるということ――
    汗と涙と土にまみれた物語…
    春の巻 開幕!!

    【感想】
    農業高校で繰り広げられる主人公の心の成長を描いた漫画です。
    前作の壮大なファンタジー作品、鋼の錬金術師は打って変わって牧場系でほのぼのする内容。
    ただ物語りのテーマというか芯の部分はしっかりとした骨太な感じで読み応えがあります。
    普段何気なく食べている食事。その中でも肉って毎日のように口にしています。
    当たり前すぎて気にもしていないけど、肉になる前は生命だったわけで。
    ペットと同じように世話をされて生きていた動物を我々人間は食している訳です。
    食べ物の有り難味や命の尊さを学ぶ素晴らしい漫画だと僕自身思っています。
    漫画大賞を受賞しただけのことはあるんです。
    コンパスが新人漫才大賞を受賞したのとはレベルが違うんです。
    今の子ども達に是非読んでもらいたい。
    そして大人も読んで一度考えてみてもらいたい。
    主人公の心の葛藤や前に向かう姿に心打たれます。
    テーマは深いですがやはりほのぼのとしているので読みやすいのでライトな気持ちで大丈夫です。
    哲学書を読む。
    六法全書を読む。
    そんな心構えは必要ないのでご安心ください。
    作者の荒川先生の引き出しの多さに驚愕しながら
    自分自身も芸の引き出しを増やしていけたらいいな~。
    来年くらい売れるといいな~。
    って気持ちで頑張ります。

    【長所】
    ・絵が上手く読みやすい。
    ・メッセージ性が強く為になる。
    ・子どもから大人まで幅広い層に受け入れられそう。
    ・動物が可愛い。
    ・巻末にオマケ漫画あり。

    【短所】
    ・動物が死んじゃう。
    ・そこそこグロい描写あり。
    ・真剣に考えると食事がのどを通らないこともあるかも。
    ・自分が家畜だったら真っ先に売られるだろうな~って思うと痩せたくなる。
    ・人間として生まれたのに家畜が!って言われたことがある。

    『きみにしか聞こえない』 ≪完結≫

    きみにしか聞こえない










      作者:清原紘  
      原作者:乙一   
      出版社:角川書店  
      巻数:全1巻  
      ジャンル:恋愛


    【あらすじ】
    クラスで孤立している女子高生のリョウは、自分だけが携帯電話を持っていないことに劣等感を抱き、同時に憧れを募らせる。
    そんな彼女はある日、公園で拾ったおもちゃの携帯電話に突然着信がかかってくる。

    【感想】
    頭の中にある空想の携帯電話を使って話が進む恋愛漫画です。
    原作者の乙一先生は僕が大好きな作家です。
    なのでこの作品も大好きな訳です。
    クラスで孤立していて誰ともしゃべれない子が頭の中で作った携帯電話で架空の相手と話しをする。
    だけど架空ではなく実在するらしい。
    時間軸がズレていたりするけど確かに存在する。
    同じような境遇の2人は会おうとするが…
    ここからは読んでからのお楽しみです。
    切ないけど読後感はスッキリさせる乙一先生の作品は素晴らしい!
    この作品にピッタリの絵柄を描く清原先生も素晴らしい!
    過去に映画化になっていますので映画派だよあたしゃー!っていう方は是非観てください。
    なんだか胸がキュンとなりますね~。
    胸がギュンとなると心筋梗塞の可能性もあるんで病院に行ってくださいね。
    同じ境遇だと親近感が沸く。
    出身や地元が同じだと仲良くなるのに時間かからなかったりするでしょ?
    そんな2人が紡ぎ出す切ないけど温かいラブストーリーオススメです。
    恋に飢えていると発狂するかも。
    恋したくて仕方がねーよコンチクショー!ってなるから。
    世の中1週間やそこらで別れたりするカップルがいますがもっと異性と付き合うことを大切にしてもらいたい。
    出会った日にエッチするとか問題外です。
    マジで。
    無償の愛というものをこの作品を通じて知っていただきたい。
    俺何様なんだよ!
    って思うかもしれませんが、
    僕自身が何様だよ!って思っていますので安心してください。

    【長所】
    ・絵が上手く読みやすい。
    ・全1巻と短くまとまっているので読みやすい。
    ・安定している乙一先生の原作。
    ・甘酸っぱい気持ちになる。
    ・妄想している女子高生ってなんだか可愛い。

    【短所】
    ・切ない。
    ・胸が苦しくなる。
    ・乙一先生と僕との才能の差に吐き気を催す。
    ・太りすぎて胸が苦しくなる。
    ・痩せたら痩せたで周りが病気?って心配する。

    『このSを見よ!~クピドの悪戯~』 <連載中>

    このSを見よ!










      作者:北崎拓  
      出版社:小学館  
      巻数:1巻~11巻  
      ジャンル:恋愛・純愛


    【あらすじ】
    一途で純情な22歳・鵜守田倫(うすだりん)、いまだ童貞。
    彼のお尻には変な形のアザがある。
    倫は、かつてそれを女の子に笑いものにされたことがあり、
    そのせいか、自分に自信が無く、女性に対しても奥手であった。
    だがある日、その尻のアザには「どんな女も自分のモノにできる」
    という夢のような力があることがわかり……
    欲望のアザに駆動された、
    女まみれの純愛物語、開幕

    【感想】
    主人公は童貞ですがエロい漫画です。
    主人公・倫のお尻にあるアザを見た女性は倫とエッチしたくなって仕方がない状態になります。
    だから欲情しまくり発情しまくりの女の人が沢山出てきて倫に襲いかかります。
    なんとも羨ましい能力ですが葛藤もしまくりです。
    アザの力で好きになっているだけで倫本人を好きになっていないことが何よりキズつけるからです。
    それでもナースだろうがアイドルだろうがアザを見せたらこっちのもん状態になるんで人によってはそんなもん気にすんな!
    とりあえずヤるだけヤっておけ!ってなるでしょう。
    僕は違います!
    って言っておきます。
    無駄な純情アピールです。
    愛のないエッチなんてお断りだぜ!
    ってガラにもないことを言います。
    倫は本当の恋愛が出来るのか、
    大好きな幼なじみの年上の千鶴ちゃんと上手く行くのか?
    色々と見所満載です。
    エロイところも満載です。
    なので電車の中で見たりすると変態だと思われたりするので気をつけてください。
    普通の恋愛漫画と違ってこのクピドシリーズはちょっと変わった能力があったり設定だったりで読んでいて面白いです。
    だからエロ目的で購入している訳じゃないのです。
    エロイ漫画のレビューの度にこんなこと言っている気がしますが本当です。
    別に僕自身全くエロくないのかって言ったらそんなことはないです。
    普通の男子レベルでエロいです。
    でもあんまりエロいアピールすると、
    チビでデブでブサイクでエロいって最悪じゃん!!
    ってなってしまうのでそこまでエロくないし真面目だよ!ってアピールするわけです。
    言わば苦肉の策です。
    でもまあ確実に言えることは芸人の中ではかなり真面目な方に部類されます。
    合コンとか行かないし、女遊びとかしないし。
    本当のところを言えば合コンに誘われないし女遊びしてくれる女子がいないってだけなんですけどね。
    別にいいんです。
    諦めてるっていうかもう慣れました。
    女っ気がまるで無いってわけじゃないし。
    なんだか言ってて悲しくなってきたのでこの辺にしておきます。
    とりあえず恋愛漫画として実力や実績のある北崎先生の描く恋愛漫画にハズレは無い!ってことです。
    読めば分かるさ!ありがと~!!!って猪木さんも言うはずです。
    童貞の人はこの作品を読んで勇気付けられたり、チャンスが来るかも!って夢みたりしてください。
    そうじゃない人はもっと好きな人とだけエッチしよう!とか
    付き合ってないのにエッチするのはやめよう!とかって反省してください。
    僕は僕で人生の過ごし方を反省することにします。

    【長所】
    ・絵が上手く読みやすい。
    ・安定した恋愛漫画で安心出来る。
    ・純愛や恋の大切を学ぶことが出来る。
    ・巻末にはクピドの裏側の説明あり。
    ・お色気満載。

    【短所】
    ・エロい女の人が沢山出てきて引いちゃう。
    ・羨ましいけど羨ましいって認めたら気持ち悪い男だと思われちゃう。
    ・すでに気持ち悪いって思われてる。
    ・理想の恋愛はなかなか出来ない。
    ・でも諦めないで頑張れば理想に近い恋愛は出来る!と俺が言っても何の説得力もない。

    『コドモのコドモ』 ≪完結≫

    コドモのコドモ










      作者:さそうあきら  
      出版社:双葉社  
      巻数:全3巻  
      ジャンル:ヒューマンドラマ


    【あらすじ】
    小学生の春菜とヒロユキは公園デビューの頃からのなかよし。
    春菜はブランド大好きなやんちゃな少女。
    ヒロユキは昆虫好きのおとなしい男の子。
    5年生に進級したばかりの春、
    2人はいつものように公園で遊んでいるうちにお互いのヒミツの部分を
    「くっつけて」みることにした。
    この行為がやがてオトナの世界を巻き込んで、
    大きな騒動へとなっていく。
    これは、幼いヤツラの愛いっぱい、
    友情いっぱい、
    モンダイいっぱいの物語である。

    【感想】
    小学5年生の女の子が妊娠、出産する漫画です。
    映画化にもなっているので知ってる方もいるかもしれませんね。
    メディアの影響力って凄いですからね。
    そんなメディアの影響を全く受けないコンパスは細々と活動中です。
    コドモのコドモというタイトル通りに子供が妊娠をして赤ちゃんを産んじゃってみんなでドタバタする感じ。
    もっと早々に家族に相談するのかと思いましたが結構ギリギリまで子供たちの力でなんとかしてしまいます。
    学級崩壊などが取り沙汰される中、先生の言うことを聞かない子供たち。
    主人公の春菜もかなり生意気な女の子です。
    そんな中春菜の妊娠がきっかけでクラスが一つにまとまっていく…。
    先生と生徒が一つになっていく…。
    そんな温かなドラマがあります。
    けどやっぱり子供が妊娠してはダメです。
    しかもこの作品の中では愛があって妊娠するわけじゃありません。
    遊びの中で妊娠してしまうのです。
    そんなのあたしゃー許さないよ!
    どこかで聞いたような言い方をしちゃいますがダメです。
    中絶も反対ですけど、中絶したってきっとまたその赤ちゃんは2人が大丈夫なタイミングでお腹に戻ってきてくれる…
    そんなメルヘンな想いを持っている僕。
    気持ち悪いでしょ?
    うるせーよ!
    分かってるよ!
    でも実際難しい問題ですね。
    性教育はしておかなければいけませんが、間違った解釈をしてしまうとこんな産児…いや惨事になってしまいますからね。
    たまたま変換ミスを上手いこと繋げてみた形ですがどうですか?
    気持ち悪いでしょ?
    うるせーよ!
    子供を作るためだけにエッチをするわけじゃないけど、そこに愛がないとやっぱりダメな気がする。
    まあでも愛情溢れる作品になってますし、最後は僕ちょっとうるっときましたんで良かったと思います。
    オススメの作品ですが未成年のくっつけっこの遊びは反対です。
    なので是非とも幅広い層に読んでもらい今一度、性について考えてみてはどうでしょうか。
    僕も今一度、このままお笑いを続けてていいものかどうか考えてみます。

    【長所】
    ・全3巻と短くまとまっていて読みやすい。
    ・可愛らしい絵で女性も読みやすい気がする。
    ・ハートフルな内容。
    ・最後感動しちゃった。
    ・命の尊さ、性への認識を考えさせられる。

    【短所】
    ・子供が妊娠しちゃう。
    ・しかも遊びで妊娠しちゃう。
    ・春菜のおばあちゃんが…。
    ・今の子供たちってこんな感じなのかと思うと怖くなる。
    ・俺が小5の時は…カブトムシの交尾を見てケラケラ笑ってたような気がする。
    ・卵を産んだので夏休みに育ててたらカナブンが出てきて泣いた記憶がある。
