ランキング参加中クリックお願いします

ランキング参加中クリックお願いします
  • プロフィール
  • ダイアリー




  • スポンサーサイト


    2013年3月7日(木)『漫画好きとしての快挙をご報告』

    漫画のレビューを全然更新してなかったので久しぶりにしたけどやり方がわからなくなってしまった。

    マメにやっていかないとダメだね。

    ちょっとでも間が空くとすぐ忘れちゃう。

    漫才協会の師匠方は毎日舞台で漫才をしているからいつまでも元気でいられてるんだろうな。

    継続は力なりの精神で頑張りたいところ。


    さて、タイトルにもある通りご報告があります。

    私、コンパス西本は熱狂的な漫画好きでございます。

    このブログを読んでいる方はご存知だとは思いますが。

    そして報告する内容もご存知の方もいると思いますが

    改めて報告をしたい。

    忘れないためにもね!

    そんな漫画好きな私としてかなりの快挙を達成した訳です。

    先月2月19日に発売した漫画アクションで連載中の野球漫画「球世主!!」についに出たんです!

    コンパスが登場したんです!

    漫画アクション


    テレビに出ようと思っても出られない。

    漫画に出ようと思っても出られない。

    そんな厳しい世界にコンパスが出たんです!


    漫画アクションのページをめくると魅力的なグラビアページに目を奪われますが

    突き進めば

    球世主

    野球漫画「球世主!!」が登場します。

    そしてページをさらにめくると



    漫画に遂に登場

    出たー!!!!!

    コンパスがちゃんと出てるーーーー!!!!!

    コンパスの名前こそ表記されていませんがコンパスなんです!

    空似ってレベルではありません。

    ちゃんと原作者の青木先生に確認したんですから!


    俺

    もう完璧に私でございます!

    ただ球世主内の登場人物で私に似ている人を発見。

    似てるキャラ

    確かに似ている。

    うちの母も間違えてしまうくらい。

    ただこのキャラは私ではございません。

    プロ野球選手としてコンパス西本が登場してしまうと作品が壊れてしまいます。

    なので私ではないというこも合わせてご報告しておきます。


    嬉しいことが2月3月4月とどんどん続いていけるように頑張ります。


    なんだかんだで結婚式まで3ヶ月を切りました。

    まだ実感がないのですが

    どうなることやら。


    公私共に充実した毎日を過ごしていけるよう日々頑張るだけですな。



    では皆さん花粉症には気をつけて。





    2013年1月27日(日)『気がつけばもう月末』

    時が経つのは早いもんですね。

    あけましておめでとうございます!

    と新年の挨拶が出来ずにもう2月になろうとしております。

    ダイアリーや漫画のレビューが更新出来ないで2ヶ月以上放置してしまいました。

    こんな放置する予定ではなかったんですが

    割と年末年始と忙しく過ごさせていただいておかげで更新出来ずにおりました。

    自分でも驚いております。

    ガンダム

    ガンダムの大きさに驚くくらい驚いております。



    待ってた人もそうじゃない人にも言いたい。




    あけましておめでとうございます!

    本年もコンパス&コンパス西本の漫画部屋をよろしくお願い致します!

    と。



    そんなこんなで近況でも書き綴ろうかと。

    昨年の10月からありがたいことにJCNコアラ葛飾さんの番組

    デイリーニュースの1コーナーにレギュラーで出させていただいております。

    毎週金曜日夕方18時から生放送。

    コーナー名も「コンパスの突撃街生レポート」とコンパスの文字入りでやらさせていただいております。

    ある意味冠番組ですよ!


    葛飾区、野田市、松戸市、そして私の地元流山市のケーブルテレビさんで見れます。

    さあみんな!加入するんだ!(笑)


    JCN葛飾コアラさんにはかなり支えてもらっております!

    コアラケーブル

    コンパス専用マイクも作っていただいて感謝感激です!


    中継で行くお店にもコンパスのサイン色紙を飾らせていただいたりして地道に知名度を上げようと試みております。

    サイン色紙


    期待に応える為にも今年は飛躍の年にしたいですね。

    飛躍するでしょ!

    そんな気がするよ!

    そうじゃないとやってられないよ!


    そんな気持ちでございます。




    新年早々、立川志の輔師匠と同じ舞台に立たせていただき超縁起の良いスタートを切らせていただいていますので

    やはり飛躍の年になりそうな予感全開です!

    絶対飛躍するよ!

    そうじゃないと頭おかしくなっちゃうよ!



    志の輔師匠にはお年玉もいただきました。

    お年玉

    どんなに金欠でも使わない!

    と、そう堅く心に決めました。

    結婚の報告をさせていただきましたらすごく喜んでいただけました。

    あの志の輔師匠の笑顔だけでご飯3杯はおかわり出来ます。


    今年の5月に結婚もしますし、嫁さんになる方からのプレッシャーもすごいので頑張らないといけませんね。


    結婚式への準備もあるし毎日忙しいので体調管理だけは気をつけないといけません。

    しかし風邪を引いたりしちゃうんですよね。

    今は治りましたがまだまだ油断は出来ないので気をつけます。

    珍しく東京に大雪が降ったときも自転車に乗って二度ほど転倒。

    車が来てる中道路の真ん中で転んだときは死ぬんじゃないか?って思いましたがなんとか生きています。

    みなさんも本当に気をつけてくださいね。


    面白い漫画も続々見つかっていますし早く皆さんに薦めたいのでレビューもします。


    どんなに忙しくたって漫画は読む!

    どんなに金はなくたって漫画は買う!

    これをモットーの今年一年突っ走りたいと思います。


    ちなみにyoutubeにコンパス西本の漫画部屋って動画をUPしているので是非ご覧ください。

    漫才協会の後輩、市岡三連休が編集してくれてます。


    それにしても驚きます。

    こんな顔でも結婚出来ることに。

    変な顔


    気ままな感じで更新していきますが今後とも温かく見守っていただけたと思います。




    2012年10月19日(金)『コンパス西本の結婚への道①』

    お久しぶりなダイアリー。

    書くこと沢山あるけれど何から書こうか?

    NHKオンバト+の収録に先月行ってきて先週放送で無事オンエア!

    見てくれた人や見てくれなかった人

    投票してくれた人やしてくれなかった人

    全員にありがとうございます!と言いたい気分。

    今回本当に嬉しかったんです。

    オンバトで400オーバーを取ることが今のコンビでの目標だったんだけど

    457KBという自分らとしてはかなり高いKBを出してのオンエア。

    めちゃくちゃ嬉しかった。

    この400超えは本当に本当に嬉しかった。

    なんで嬉しいのか理由を語れば長くなるのでまたいつか。


    オンバトってテレビでやる唯一のフェアなネタバトルだから好き。

    知名度があろうがなかろうが

    大手事務所だろうがなかろうが

    そんなの関係なし!

    ネタの出来不出来で勝敗が決まる。

    負けたら当然悔しいけど納得出来る。

    その分勝ったときはめちゃくちゃ嬉しい。

    それがオンバト。

    これからもネタがオンエアされるように頑張りたいところ。

    また呼んでもらえるように日々精進。


    で、話はガラリと変わり

    タイトルにある

    結婚への道とはなんぞや?

    と興味ない人が大半を占める中で発表。



    私、コンパス西本宏一は









    来年5月に結婚します!






    破天荒なことをして相手に愛想を尽かされなければ

    きっと5月に結婚します。

    腹パンパン

    こんなお腹してても結婚できる。

    腹パンパン2

    妊婦よりも腹が大きくても結婚できる。

    コスプレ

    こんなコスプレしてたって結婚できる。

    こんな僕を受け止めてくれる奇跡の人が日本にいたことに感謝!

    こんな僕でも結婚できるんだから

    きっと

    キングジョー笠原さん

    この人も結婚できます。

    けいじ

    この人だって結婚できます。

    謎の男

    彼だってきっと結婚できるんです。

    この人のことはよくわからないんですが…。


    大切なのは心。

    人間中身なんです。

    貧乏芸人でお金がなくても心が豊かであれば相手に伝わるんです。

    先週八つ当たりをしてしまい破談になりかけましたが

    なんとか持ちこたえたんです。

    必死に謝ったんです。

    謝れば伝わるんです。

    ありがとうとごめんなさい

    この二つは魔法の言葉なんです。


    とりあえず結婚式をすることになった経緯をざっくり説明。


    元々籍だけ入れようと思っていたんだけど

    写真は残したいよね~ってなって

    調べると写真だけでも結構お金がかかるね~ってなって

    じゃあ身内だけで式でもあげようかってネットで調べると

    色々な形の結婚式があることを知って

    話だけでも聞きに行こうか?って2人で出掛けて

    話聞くだけだったのに日取りまで決めて帰ってしまう衝動買いならぬ衝動結婚。

    そんな感じで結婚式を決めました。



    細かい打ち合わせはまだまだ沢山あるみたいだけど

    とりあえずドレス選びに行ってまいりました。

    華やかなウェディングドレス。

    まさかウェディングドレスを選ぶ日が来るなんて…。

    ただこの日あたくしの体調が悪く

    どえらい頭痛の中でのドレス選び。

    はしゃぐ彼女に痛みに苦しむ俺。

    温度差の激しいカップルにお店の方もかなり気を遣っていただいたような気配。

    一応なんとなく候補を決めてまた後日。



    そして本日、予約していたので出発。

    今日は体調が割りと良いのでドレス選びにちゃんと参加できる。

    女の子にとって基本的に一生に一度しか着ることが出来ないウェディングドレス。

    慎重に選んで下さい。

    前回と合わせて4時間ほどかかってますが気にしませんよ。

    そんな心意気。

    二度目にして決まったようで安心。

    そんで俺の番。

    いくつかタキシードを用意されましたがとりあえず着てみて

    これでいいっす!って決定。

    だってね…

    何着ても

    似合わないんだもん。

    タキシードを着るデブボウズは似合わないよ。

    タキシード

    このしっくりこない感じはどうにもならないと思うので

    この仇は

    新婦に取ってもらいましょ。

    ってな感じで結婚のご報告でした。

    最後にちょっとだけ

    未来のお嫁さんをパシャリ。

    未来の嫁

    馬子にも衣装。

    彼女にもウェディングドレス。

    若干照れ隠し。

    つーか画質悪っ。


    ってことでまた何か進展あったらご報告致します。







    2012年8月23日(木)『食べまくりの夏』

    暑い夏、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

    今年も暑いですね。

    熱い激闘を繰り広げたオリンピックと甲子園も終わり寝不足になることも少なくなったのではないでしょうか。

    僕らコンパスも一年の中では比較的忙しい季節になりました。

    だってあんまりバイトに入れなかったし。

    これはこれで良い事です。

    お笑いの仕事が増えれば良い事です。

    もっともっと増やしていかないといけないんです。

    今年は地元流山でもお祭りでネタをやらせていただく機会が増えました。

    相方、中島の地元、富山でも仕事が増えてきていますしいいことだらけの夏です。

    今月は富山テレビ(BBT)さんの夕方の情報番組、YOUドキッ!たいむのロケが2度ほどありました。

    一つ目はトッピング全部乗せ!

    ピザとかのトッピングにどれを乗せるか迷うことありませんか?

    全部乗せとは迷うことなくトッピングにあるメニュー全部乗せてしまえるんです!

    夢のような企画。

    まず一軒目はピザ。

    ピザ全部乗せ

    手前が全部乗せ。

    奥が普通のピザ。

    全部乗せるとお値段が1万円超えます。

    でもキャンペーンで割引サービスがあって8千円くらいになりました。

    なんとも贅沢!

    味は…結構ごちゃごちゃしてました(笑)

    やはりバランスというのは大切な要素なんですね。

    でも美味しいことには変わりなかったんで大勢集まってハイテンションなときにオススメします。

    続いてはラーメン屋さん。

    当然ここでもトッピング全部乗せます。

    生卵と半熟卵と若干かぶろうがそれぞれラーメンに乗せます。

    キムチとか牛もつなんてのもありましたが関係なく乗せます。

    裏メニューで納豆もあったのでそれも乗せます。

    ラーメン全部のセ

    味は…やっぱりごちゃごちゃしています。

    むしろキムチと納豆の味が強くて他に何が乗ってるか分からない感じ。

    でも自分キムチも納豆も好きなんで美味しく食べれました。

    最後はカレー屋さん。

    ゴーゴーカレーで全部乗せ。

    このロケの3日前に東京でゴーゴーカレー食べたばかりでしたがトッピングはしなかったので新鮮な気持ちでトライ。

    カレー全部乗せ

    ノーマルなカレーに全部乗せるのとメジャーカレーにちょっとトッピングする2パターンを注文。

    内容は同じなんですがお値段がメジャーカレーにトッピングする方が安いので試す方はそちらの方がお財布に優しいです。

    カレーに関しては豪華なカレーって感じでごちゃごちゃ感はなかったんですが

    さすがに3件目なんで腹がパンパンでトッピングがどうこうって場合ではなかったです。

    デブだけどそこまで大食いじゃないんですよ。

    中途半端なおデブさんなんです。

    そんな夢のようなロケが終わった翌週にまたしても富山テレビさんからオファー。

    今度はメガ盛りロケ。

    大食いタイプじゃないってことを自覚し始めたところに大食いの仕事が舞い込んできました。

    食べることが仕事。

    夢のようなお話。

    胃もたれが続いていたので胃薬飲んでロケ日まで安静にしていざ決戦の地へ。

    日本代表がロンドンで頑張っている中、コンパスは富山で激闘を繰り広げていたわけです。

    中島は女子よりも食が細いので頼りにはならない。

    信じれるのは己の胃袋のみ!

    ってことで行ってきました。

    1件目は天丼のメガ盛り。

    いきなり重たいのキター!って思いましたがこの時はかなりの空腹。

    余裕のよっちゃんイカってなもんですよ。

    早くマスター天丼を作ってくれよ!なんて思っていたら

    天丼大盛り

    天丼ドーン!!!!!

    天ドーン!!!!!の方が良かったかな?どっちでもいいか。

    天丼を計る


    器の重さを省いて測ったら1kgジャスト。

    他にもこんなメニューありますよって出してきたのが

    ざるうどんの大盛りに食べるラー油冷やしラーメンの大盛り。

    全部大盛り

    1軒目からかなり飛ばしております。

    でもね…美味しいんです!

    富山の食べ物って本当に美味しいんです!

    ここは完食!

    続いてはそば。

    中島も空腹ってことでここでは中島に頑張ってもらいました。

    そば大盛り

    そば5人前。

    でもつるっといけちゃう美味さ。

    終わってからスタッフの方から差し入れって渡されたデザート。

    シュークリーム。

    デザートは別腹だからって思っていたんですけど直径20cmあるシュークリームでシューの中にはショートケーキがまるごと入ってて自分が知っているシュークリームとは別物。

    別腹の隙間も完全に埋まった状態で3軒目、最後のお店へ。

    ラーメンのメガ盛り。

    ラーメン7玉半

    麺の玉が7玉半ですって。

    これ茹でたら増えるしラーメンのスープも吸っちゃうからかなりきつめの一品。

    タバコと比較

    ラーメンを計る

    何kgあろうがもうヤケだ!

    デブの意地見せちゃる!

    食べ切れなかったら坊主にしちゃる!

    制限時間20分で完食するとラーメン代2000円がタダらしい。

    80人挑戦して8人が達成。

    確立10%もあれば上等!

    いくぜ!

    って思ったのは最初の1分。

    3分後には麺を持ち上げる力すら残っておらず20分経過してギブアップ。

    残ったラーメンを中島が食べることに。

    大食いタレントさんの凄さを身をもって知った一日となりました。


    食べ切れなかったら坊主とは公言したものの…

    オカッパ頭がトレードマークですし…

    宣材写真に影響ありますし…


    なんて言い訳無用!

    男らしく

    坊主

    坊主にしました!

    10年ぶりくらいの坊主。

    坊主2

    髪乾くの早くて嬉しい!

    そんでもって

    カツラ乗せ

    カツラもかぶりやすい!

    ま、コントしないからあんま意味ないけど。

    ってことで色々と思い出に残る夏となりました。


    ちなみにこの漫画部屋も2万アクセス突破。

    皆さんのおかげでございます。

    ありがとうございます。



    まだまだ暑い日が続きますが

    坊主にして残りの夏を乗り越えましょう!




    2012年7月17日(火)『越中座2012』

    先日7月14日に、立川志の輔師匠の越中座2012に出演させていただきました。

    越中座2


    記念すべき10周年という会にコンパスが出られるというのは本当にありがたいお話。

    昼の部、夜の部とありましてコンパスは夜の部に出演。

    昼も夜も超満員のお客さん!

    1200席の開場が埋め尽くされるんです!

    圧巻ですよ!

    志の輔師匠お一人でも豪華なんですが富山県出身の出演者がこれまた豪華!

    越中座1

    室井滋さんの出番前に漫才をするなんてこの先一生ないような気がします。

    とにかく色々とテンパっていてブログ用に写メを撮ることが出来なかったことが悔やまれます。

    お世話になっている富山テレビ(BBT)さんからも豪華なお花を贈っていただきました。

    越中座3


    これまた嬉しいかぎり!



    とにかく緊張しまくりの一日でした。

    志の輔師匠にコンパスを呼んで良かったと少しでも思っていただけるように全力を出しました。

    今出来る最高の漫才をしました。


    終わってから師匠から「面白かったよ。また力を貸して下さい。」と言われたときには

    お笑いやってて良かったと心の底から思いました。


    THE MANZAIで悔しい1回戦負けをしましたが

    師匠の一言で救われた思いです。


    THE MANZAIのことを話すと1時間くらい文句を言い続けられるくらい嫌な思いをしましたが、

    これに関してはもういいや!って感じです。


    まだまだコンパスが未熟だったってことです。

    頑張れば越中座に出られるような良いことだってあるんで、日々頑張るだけです。


    次の日は大宮で営業があるため富山を満喫出来ずにすぐに東京へ。

    オカマ芸人のナカジーと一緒に2ステージを楽しみました。

    大宮営業

    ポスターも貼っていただいてありがたいかぎり。

    オカマ芸人ってくくりなのに素の写真を大々的に乗っけてしまう強引さに笑ってしまいました(笑)

    あと僕ら漫才師なんですけど

    コントって書かれてるし。

    でもまあ楽しかったからいっか。


    そんなこんなな充実した状態を過ごしたからなのか

    若干燃え尽き症候群。

    単独ライブが終わったあとに訪れる感覚と似ています。

    コンパスでは単独ライブやったことないんでそろそろ…なんてことも考えているんですが…

    中島のネタ覚えがね…。

    あと俺のバイトに追われる生活っぷりがね。


    来年あたりプチ単独的なのを出来たらいいな~くらいの考えでいます。

    でも今は燃え尽き症候群なんで単独のことは考えられません。


    津軽三味線の腕も磨かなければいけないしね。


    越中座で出囃子を演奏していただいた加賀山昭宝さんの娘さん(14歳)が細棹以外にも津軽三味線をやっているらしく

    今度大会にエントリーするそうな。

    津軽三味線の大会で会いましょう!

    なんてことを言ってくれたんですが残念ながらその約束は果たせそうにないです…。

    年齢的な部分からなのか物覚えが悪くなってきて…。

    中島のことを言えなくなってきました。


    困ったもんですな。


    話はがらりと変わって友達から髪切ったんだ~ってメールがきました。

    友人A

    これって髪切ったっていうかもう加工ってレベルなんじゃ…?

    本当の友人からメールが来る分にはいいんですが

    最近何やら同窓会するんでメール返信くださいなんていう偽物からメールが来たり

    4000万当たりましたなんていうメールが来たりと

    俺の携帯が賑やかです。

    これが迷惑メールってやつなんですね。

    ずっとこんなメールこなかったのに最近すごく多い。

    どこから漏れたのかわからないんですけど迷惑なんでやめてください!

    って誰に言えばいいんですかね?

    アドレス変えるのが一番効果的なんでしょうけど正直面倒なんですよね。

    色々と登録し直さないといけないし。


    我慢するしかないか。


    このブログ書いてる間にも650万円融資する人が現れました。

    どこにそんなお金があるんですか?

    僕はもう大丈夫なんで募金に使ってください。


    当たったって言えば競馬の宝塚記念当たりました!

    宝塚記念

    見事な的中の仕方!

    投資金額が少ないのは見逃して!

    千円が4千円になりました。

    これでまた漫画が買える。

    本日17日はあの

    はじめの一歩100巻発売日です!

    記念の100巻。


    越中座10周年記念に

    宝塚記念に

    100巻記念。

    記念尽くしですね。


    僕らコンパスも結成してちょうど

    6年と7ヶ月くらい?

    全然ちょうどな感じではなかったんで便乗出来ませんでした。



    これから毎日暑い日が続きますが熱中症など気をつけてお過ごし下さい。



