ランキング参加中クリックお願いします

ランキング参加中クリックお願いします
  • プロフィール
  • ダイアリー




  • スポンサーサイト


    『LOST+BRAIN-ロストブレイン-』 ≪完結≫

    ロストブレイン










      作者:大谷アキラ  
      原作者:薮野続久  
      出版社:小学館  
      巻数:全3巻  
      ジャンル:催眠・サスペンス


    【あらすじ】
    催眠というのは本当に人間を操れるのですか?
    つまらない学校に、つまらない人間!!
    くだらない現実に幻滅していた天才・氷山漣。
    世界を根本から変えたい…
    そう望む彼は“催眠”という底知れぬ力を手にして…!?
    人間の心の、奥の奥へと入り込む禁断の催眠サスペンス、待望の第1巻!!

    【感想】
    催眠術を使い、人間を洗脳して世界を変えようとする漫画です。
    雰囲気的には「デスノート」っぽさがあるのでイメージしやすいかと。
    「デスノート」読んだことないよ!
    って人はどっちも読んだらいいと思います。
    「デスノート」は死神が出てきたりするファンタジー要素がありますが、
    「ロストブレイン」は催眠術を使うだけなのでリアリティがあります。
    主人公に催眠術を使って世界を変えるきっかけを与えてしまった催眠術師の九遠寺。
    主人公の野望を止めようと動きますが催眠を使って先手を打たれて、どうにもこうにも…って展開にドキドキハラハラです。
    心理戦とか駆け引きとかそういった部分でも魅力的。
    全3巻と短くまとまっているので分かり易く読みやすいです。
    催眠術でここまで人間を操れるんだったらそりゃ恐ろしいことになりますね。
    催眠術をかけられたことがないのでどうなるのか分かりませんが機会があればかけてもらいたいです。
    コンパスは面白い!っていう催眠をかけられるならかけたいような気がします。
    そしたら売れるかも!
    でもそんなすごい催眠かけられるならそっちで活躍出来るかも!
    可能性が広がりましたね!
    どこで習うのか分かりませんのですでに八方塞です。
    絶対売れる!絶対売れる!っていう自己暗示をかけて頑張りろうと思います。
    マインドコントロールって結構大切みたいですしね。
    ネガティブな人よりポジティブな人の方が成功するらしいですし。
    みたいとからしいとか不確定な要素を多く含んでいますので真相が知りたい方はネットで調べてみてください。
    ついでに売れる方法をみつけた方はメール欄から連絡いただけたら幸いです。
    他力本願バンザイ!

    【長所】
    ・絵が上手く読みやすい。
    ・全3巻とコンパクトにまとまっていて読みやすい。
    ・心理戦がワクワクする。
    ・1巻の巻末には被暗示性テスト付き。
    ・3巻の巻末には心理分析フローチャート付き。

    【短所】
    ・人が死んじゃう。
    ・世界を変えるっていう発想が悪い方向に行っている。
    ・催眠術の怖さを知ることが出来る。
    ・催眠術でパニック障害を治したいけどやり方が分からない。
    ・薬治療で回復に向かっているけど薬代が高い。
    ・催眠治療の方が高そうな気がする。
    ・世の中結局お金。

    『LOST MAN-ロストマン-』 <連載中>

    ロストマン










      作者:草場道輝  
      出版社:小学館  
      巻数:1巻~14巻  
      ジャンル:サッカー

    【あらすじ】
    自称記憶喪失のサッカー選手・マツモトと、
    スポーツエージェント・サカザキが勝利請負人として世界中のクラブを席巻!
    最初のターゲットはルーマニアのパレスFC。
    ミッションは1部昇格。
    見事高額成功報酬をゲットできるか!?

    【感想】
    記憶を失ってはいるがサッカー選手としてすごい才能を持つマツモトを上手く使うサカザキ。
    どんな目的があってマツモトを使うのか?
    マツモトはどうして記憶を失っているのか?
    謎はまだ解明されていないので今後に注目したいところ。
    従来のサッカー漫画とは違って短いスパンでクラブを渡り歩くので新鮮な戦いが常に待ち受けています。
    絵も上手く、サッカーシーンも迫力満点!
    出会いや別れなど頻繁にありちょっと切なくなります。
    どこまでマツモトは上り詰めるのか。
    そこらへんも見所の一つ。
    W杯が始まるのでサッカー漫画を読んで開幕を待ち焦がれましょう!
    5月10日に日本代表が発表されるみたいなのですが自分、この日誕生日なんですよ。
    だから何?って話なんですけどちょっと緊張感のある誕生日になりそうだなと。
    あ、でも月曜日なんで事務所の稽古日だからいつもと変わらないか。
    なんか寂しくなってきた。
    もう1回ロストマン読んで盛り上がろうっと。

    【長所】
    ・絵が上手く読みやすい。
    ・世界を舞台にしているのでスケールがでかい。
    ・謎めいた部分があり気になる。
    ・色々なポジションでサッカーをするので毎回新鮮。
    ・巻末にはオマケ漫画あり。

    【短所】
    ・サカザキが悪巧みしてそうで不安。
    ・詩乃が置いていかれたりして可哀想。
    ・選手が多くて覚え切れない。
    ・そもそも記憶力が悪い。
    ・三十路が近いからなのか最近とくに酷い。
    ・そんな僕より記憶力の悪い相方の中島を見て心配になる。
