ランキング参加中クリックお願いします

ランキング参加中クリックお願いします
  • プロフィール
  • ダイアリー




  • スポンサーサイト


    『neun-ノイン-』 ≪完結≫

    ノイン










      作者:村崎久都  
      出版社:一迅社  
      巻数:全2巻  
      ジャンル:SF・アクション


    【あらすじ】
    地底より現われる、人をも襲う謎の巨大生物マーナガルム。
    東堂学園、特殊学級に通う主人公・真上泰十と地底で出会った、一人の少女・乃音。
    二人の出会いがすべての始まりだった…。
    生死を懸けた少年少女たちのモンスターバトルアクションいよいよ開幕!!

    【感想】
    謎の巨大モンスターを少年少女たちが特殊スーツに身を包み戦う漫画。
    バトルを淡々と描いているだけじゃなく、日常の平和な学園生活もほのぼのと描いています。
    謎の生物は最後まで謎です。
    何のために存在してるのか、裏で糸を引いてる人間がいるのか?とかも全く分からないです。
    きっと理由なんかなくて、そういう世界なんです!
    こーゆー設定なんです!
    そう考えると全2巻で終わってしまうのが勿体無い感じ。
    絵も上手いですし、それぞれが抱えている過去や秘密など広げられるものが山程あるような気がするんですけど、
    あえて全2巻という短い巻数でまとめるってことに味があるんではないでしょうか。
    それとも大人の事情かな…。
    多くの謎も残されてますしね…。
    でもその謎を読者それぞれが考えてみるっていうのも脳を刺激していいかも!
    読んでて思ったのはアニメ映えしそうな絵柄&内容。
    もしアニメ化になっていたらすいません。
    無知ってことで見逃して下さい。
    結構こういった類いの漫画って長くなりがちな気がするんですけど、サクっと読めるっていうのが良いですね。
    長い作品はそれはそれで読み応えがあって良いと思います。
    つまるところ、漫画ってやっぱり面白いよね!ってことが言いたい。
    それにしても色んな漫画がある。
    全作品を読みきることは不可能だと思いますが頑張ってより多くの漫画を読んでいきたいな~。
    昔の名作と言われてる漫画でも読んだことがない作品も沢山あります。
    そんな奴がレビューだとか言ってんじゃないよ!っていう悪口は受け付けませんので。
    皆さんが知ってる漫画からあまり知られてない漫画まで幅広く読んで行きたい。
    出来る限り漫画を読んでいたい。
    だから宝くじで1億円とか当ててゆっくりと過ごしたい。
    こんな甘い考えを乃音の刀でバッサリ切っていただきたい。
    ごめんなさい。
    お笑い頑張ります。
    なのでもう少し見守ってて下さい。
    誰に言ってんのかって?
    分かる人には分かればいいんです。

    【長所】
    ・絵が上手く読みやすい。
    ・アクションシーンに迫力がある。
    ・全2巻とまとまっていて読みやすい。
    ・2巻の巻末にはオマケ漫画付き。
    ・若干お色気あり。

    【短所】
    ・人が死んじゃう。
    ・ちょっとグロテスクな部分もあるかも。
    ・謎の生物が本当に謎。
    ・やはり全2巻で終わるのは勿体無い。
    ・コンパスは2分のネタだとボケ切れない。
    ・コンパスは2分のネタだとオチ切れない。
    ・5分あるとちょっとダレる。

    『ノノノノ』 ≪完結≫

    ノノノノ










      作者:岡本倫  
      出版社:集英社  
      巻数:全13巻  
      ジャンル:スポーツ・スキージャンプ・ラブコメ


    【あらすじ】
    「エルフェンリート」の岡本倫が描く待望の異色スキーコミック第1弾!!
    スキージャンプ界に現れた無名の新星・野々宮悠太。
    実は、彼の正体は…なんと男装した女の子!!
    彼女は、男子しか出場できないオリンピックのジャンプ種目で金メダルを獲るのが夢なのだが…!?

    【感想】
    スキージャンプという珍しいスポーツを使った漫画。
    実際あんまり知らなかった世界なので読んでてすごく新鮮!
    絵は萌え系?で可愛い感じなんですが勝負の世界はかなりシビアに描いています。
    主人公は女の子なんですが男として生きて行かなければならない。
    父親のため、兄のために。
    重いものを背負って生きていますがどこかライトに読めるのもいいですね!
    いつ女の子だとバレるのか、その辺もハラハラします。
    多くを語っても楽しみが減るので読んでみてください!
    自分は高い所とかジェットコースターとか苦手なんで一生やることないスポーツですけど、
    これからは注目して見て行きたいスポーツだと思いました。
    舟木選手とか原田選手とか活躍してた時は注目してたんですけどね~。
    新たなスターが誕生するともっとスポットライトを浴びるんでしょうね!
    だったら女子も解禁したらいいのに…。
    フィギアスケートだって浅田選手や安藤選手のような実力とルックスを兼ね備えた選手がいたから人気が出たんでしょうし。
    結局ルックスが付いて来ないと注目しないっていう日本人の性格が嫌い。
    って負け惜しみ全開で言っておりますが。
    やっぱり見た目って大切なんでしょうね。
    あ~あ~残念だな~。もっとカッコ良く産んで欲しかったな~。
    ノノノノも美男美女揃い!
    あ~あ~いいな~。

    【長所】
    ・絵が可愛く読みやすい。
    ・知らなかった世界を知ることが出来る。
    ・お色気あり。
    ・ラブコメ要素も見所。
    ・複雑な人間関係も見ていて楽しい。
    ・あとがきも付いてて親近感が沸く。
    ・読後感が良い。

    【短所】
    ・スキージャンプやることを考えただけで恐ろしい。
    ・勘違いが生んだ悲劇が悲しい。
    ・可哀想な過去を背負ってる人が多い。
    ・ルックス重視の世の中が嫌になる。
    ・どうやったらカッコよくなれるか考えたら全く浮かばず悲しくなった。
