ランキング参加中クリックお願いします

ランキング参加中クリックお願いします
  • プロフィール
  • ダイアリー




  • スポンサーサイト


    『ストロベリーナイト』 ≪完結≫

    ストロベリーナイト










      作者:堀口純男  
      原作者:誉田哲也  
      出版社:実業之日本社  
      巻数:上・下巻  
      ジャンル:サスペンス・ミステリー


    【あらすじ】
    全身に無数の切創、ズタズタに裂かれた腹部、
    そしてカッターナイフでノドを鮮やかに切られた遺体。
    警視庁捜査一課殺人犯捜査係主任警部補・姫川玲子率いる姫川班は捜査を続けるうち、
    同じ手口で惨殺された遺体を発見。
    事件は異様な状況を呈し始めた――。
    なんなんだ、この事件!?

    【感想】
    小説原作のサスペンス&ミステリー漫画です。
    竹内結子さん主演でドラマ化にもなりましたね。
    小説は未読ですがきっと面白いんだと思います。
    だって漫画が面白いんだもん!
    ドラマも面白いんだもん!
    原作の小説は絶対に面白いに決まってるんだもん!
    個性的な登場人物や事件の真相へ向かう話運びに目が離せません。
    謎の惨殺死体は誰がやったのか?
    目的は何なのか?
    真犯人は一体誰なのか?
    一気に読まずにはいられない!
    頭の悪い僕はちゃんと理解しようと読み返さずにはいられない!
    そんな作品。
    結構エグイ内容だったりするので耐性の無い方はそれなりの心の準備をして読んで下さい。
    怖い事件なので実際に巻き込まれないように安全な人生を送りたいと思います。
    綱渡りのようなお笑いの道を進んでいる僕に安全な人生を送ることが出来るかはわかりませんが。
    女性の方は夜道に気をつけて下さい。
    男性の方は変な性癖とか治して健全に生きて下さい。
    男性も女性も漫画を沢山読んで平和に過ごして下さい。
    ミステリーや刑事ものが好きな方はオススメです。

    【長所】
    ・絵が上手く読みやすい。
    ・全2巻とコンパクトにまとまっていて読みやすい。
    ・小説やドラマなどそれぞれに合った入り方が出来る。
    ・手に汗にぎるストーリー展開にドキドキハラハラ。
    ・お色気あり。

    【短所】
    ・人が死んじゃう。
    ・残虐な描写あり。
    ・主人公の抱えているトラウマは読み手によってはキツイかも。
    ・コンパス西本が抱えているトラウマは沢山あってキツイ。
    ・さらに太るからズボンがキツイ。

    『スマグラー』 ≪完結≫

    スマグラー










      作者:真鍋昌平  
      出版社:講談社  
      巻数:全1巻  
      ジャンル:マフィア・抗争・運送


    【あらすじ】
    役者志望のフリーターの砧涼介は、
    流されるままの自堕落な生活の果てに借金を作らされ、
    裏社会の非合法な「運び屋」の仕事をせざるを得なくなった。砧は、
    上司のジョーや同僚にあたるジジイと共に、
    中国マフィアが抗争の果てに惨殺した暴力団の組長と護衛の死体を運ぶことになるが…

    【感想】
    死体を運ぶ危ない仕事の漫画です。
    ざっくりとしたジャンル分け。
    分かり易くていいでしょ?
    そうでしょ?
    自分で納得してんだからいいや。
    映画化になるってことでどう表現されるのか気になるところ。
    ちなみに映画化になるからって読んだ訳じゃない。
    その前から読んで知ってたんだからね!ってことを言っておく。
    物語はダメなフリーターの主人公が借金返済の為に危ない運び屋の仕事をしていく中で、
    死ぬかもしれない経験をしながら成長していく展開。
    殺し屋の抗争に巻き込まれるって中々ない経験で、
    そんでもって絶対に経験したくないけど、それを乗り越えたらかなり成長出来そう。
    だからって危ない仕事を薦めている訳じゃないからね。
    だって命の保障はないからね。
    俺が勧めるのは漫画くらい。
    あとは美味しいラーメン屋とかかな。
    闇金ウシジマくん同様リアリティのある世界観だからこそ感じる恐怖。
    平和ボケしてたら危ないよ!って教えてくれてる気がする。
    毎日のように誰かが死んだとかってニュースを見る度に怖くなる。
    日本は平和だって言うけど人によっては全然平和じゃない。
    本当の平和な世界になるようにみんな仕事終わったらずっと漫画を読む生活してたらいいのに。
    仕事しないで漫画ばっかり読むとダメな大人になるから気をつけてね。
    いつしかスマグラーみたいな世界へ連れて行かれるかも…。
    あ~怖い!

    【長所】
    ・全1巻と短くまとまっていて読みやすい。
    ・人物相関図もあって分かり易い。
    ・ハラハラドキドキする展開。
    ・1巻しかないけど濃厚な内容。
    ・映画観る前に予習しておけばすんなり頭に入りそう。

    【短所】
    ・人が死んじゃう。
    ・残虐な描写あり。
    ・未成年でクスリとか絶対ダメ。
    ・成人してても絶対ダメ。
    ・医師が処方してくれた薬を沢山飲んできた僕は身体がダメ。

    『SWWEEET-スウィート-』 ≪完結≫

    SWWEEET










      作者:青山景  
      出版社:小学館  
      巻数:全2巻  
      ジャンル:恋愛・ミステリー


    【あらすじ】
    林ススムと弟・ツトム、遠山さくらの3人は幼なじみ。
    10歳の時に失踪したツトムはその2年後、
    再びススムの前にだけ姿を現した…
    なんと、鏡の中から!
    そして、誰も経験したことのない奇妙な三角関係が始まった―――!!
    キュートでパラノイアックで最高にスウィートな、
    最新型ラブコミック!

    【感想】
    ミステリアスな恋愛漫画です。
    EとかWとか多いのは誤字じゃないからね。
    先に言っておく。
    さて本題。
    なぜ鏡の中に弟のツトムが現れるのか?
    どうして失踪したのか?
    隠されたツトムの失踪の真実を求めて最悪な恋愛から始まる物語。
    過去と今が交錯しながら紡ぎだされる本当の真相。
    青山先生特有の文学チックな世界観がどんどん読み手を引き込んでいきます。
    文学チックであってるかどうかって言ったら自信がありませんが。
    勉強苦手なんで。
    淡い恋物語とは一味違う恋愛漫画なんでとても新鮮。
    青山先生の描く女の子が可愛いしそれだけで満足。
    でも裸とか出てきちゃうから電車の中で読むと気まずいから先に言っておく。
    二次元の女の子に可愛いって言えちゃう僕自身の怖さには目をつぶっておきましょう。
    恋か~。
    周りが恋だなんだという話をしていると羨ましくなっちゃうね!
    高校生の頃の片想いとか懐かしい。
    何一つ実ってないってところが悲しいけど。
    でもそれで良かったと思える今がある!と豪語。
    負け惜しみなんかじゃないからね!
    っていうか付き合うって奇跡のゴールなんだからもっと大切にした方がいいと思う。
    簡単に別れるってことが理解出来ない。
    叶わない恋をしてきた俺から言わせたら何やってんだよコノヤローって言いたくなる。
    勿体無い。
    まあ、自分の恋愛感なんて話してもしょうがないけど。
    折角付き合ったんだからもっと大切にしましょう。
    俺なんて頼りない相方と組んだけど別れずに頑張ってるよ。
    そんでもってたまに良い結果とか出たりするから辛抱って大切だなって思うよ。
    ビジネスパートナーとしてはしょうもないけど人間としては良い奴っていうところがきっと彼のウリだろうな。
    あっちは最低だけど(笑)

    【長所】
    ・絵が可愛く読みやすい。
    ・全2巻と短くまとまっていて読みやすい。
    ・ミステリアスな展開に引き込まれる。
    ・巻末にオマケ漫画あり。
    ・お色気あり。

    【短所】
    ・イジメが最悪。
    ・好きじゃないのにエッチするとか絶対ダメ。
    ・巻末漫画の最後が切なくて寂しくなった。
    ・漫才新人大賞で優勝した次の日普通にバイトで寂しくなった。
    ・金欠で期待していた営業が延期になって寂しくなった。

    『スプライト』 <連載中>

    スプライト










      作者:石川優吾  
      出版社:小学館  
      巻数:1巻~8巻  
      ジャンル:SF・パニック


    【あらすじ】
    その日、女子高生・スー(時任好子)の目に、“黒い雪”が舞っているのが映っていた。
    それが前触れだったのか…!?その後、襲った大地震。
    激震の中、スーは目撃する。自分たちがいるマンションを、黒い津波が飲み込んでいくのを!
    …超常識SFパニック・ストーリー、衝撃の第1集!!

    【感想】
    災害ものかと思ったららSFサバイバル系な漫画です。
    SFパニックっていうかパニックって言葉に敏感に反応してしまう身体になってしまいました。
    そうです。
    僕はパニック障害です。
    物語は序盤から一気に展開していきます。
    急に襲う巨大な揺れ。
    地震かと思いきやどうやら違う。
    何かがおかしい。
    スーが見た黒い雪の正体は何なのか?
    屋上にいる謎の子供たち。
    黒い津波はどうして現れたのか?
    謎が謎を呼ぶSFパニック!
    パニック!
    って叫びたくなることってあり…そんなにないか。
    むしろ全然ないか。
    とりあえずサバイバル系が好きな方にオススメ。
    女の子が男よりも活躍する作品が好きな方にもオススメ。
    SFパニックが好き!って方にはドンピシャでオススメです。
    絵も上手く緊迫感もありますし何より続きが気になります。
    もう~!すぐオイラを夢中にさせちまうんだから!
    これだから漫画は最高だぜ!
    夢中になりすぎて色々とやることが後になってしまうのが玉にキズです。
    玉にキズってなんだか卑猥だね。
    卑猥っていうか下ネタな感じがするね。
    俺の頭が幼稚すぎるのかな?
    きっとそうだな。
    こんなこと考えてたらパニック障害出ちゃうぜ。
    パニック!
    実際はパニック障害が出ている時はパニック!って言う余裕はありません。
    読めば分かる面白さ!
    なってみないと分からないこの辛さ!
    ってことで是非一読あれ。

    【長所】
    ・絵が上手く読みやすい。
    ・ハラハラドキドキの展開が続く。
    ・謎が謎を呼ぶスケールのでかい作品。
    ・サバイバルの知識を得ることが出来るかも。
    ・お色気あり。

    【短所】
    ・人が死んじゃう。
    ・グロイ表現あり。
    ・性格の悪いデブがいてムカツク。
    ・デブで性格が悪いと救いがない。
    ・そんなデブにならないように自分自身気をつけたい。

    『スカイハイ』 ≪完結≫

    スカイハイ










      作者:高橋ツトム  
      出版社:集英社  
      巻数:全2巻  
      ジャンル:サスペンス・ホラー


    【あらすじ】
    人は死んでもまだ終わらない。
    怨みの門番・イズコが、最期の嘆きの選択、見届けましょう。

    【感想】
    ドラマ化になったりとかで有名な漫画ですね。
    高橋ツトム先生の絵柄は迫力があって上手いです。
    うちの相方、中島が大好きな漫画家の内の一人です。
    殺された人間が怨みの門へ行きそこから3つの選択から1つを選ぶ。
    そこから展開していく様々な人間模様を描いています。
    3つの選択とは、
    一つ、死を受け入れ天国に旅立つ
    二つ、受け入れず霊となって現世をさまよう
    三つ、現世の人間を呪い殺す
    この選択を決めるまで数日間現世を幽霊となって見るわけです。
    そこからどうするか決める。
    なんで自分が殺されたのか…
    殺されたあとどうなっているのか…
    知らないほうが良かったような事実を目の当たりにして死者が選ぶものとは…。
    結構ドロドロした人間の業の部分を垣間見ることが出来ます。
    それが良いのか悪いのか分かりませんが。
    でも人間って欲の塊ですからね。
    改めて再確認することも大切なんじゃないでしょうか。
    だからといって強欲のまま突っ走れってことでもないんですけど。
    なんでも程ほどがいいんですよね。
    自分の欲と言えば芸人として売れてお金いっぱい稼いで幸せな家庭を築いて色々な漫画家の先生方と仲良くなって、あとは…
    あ~!やっぱり僕も強欲の塊でした。
    せめてお笑いだけで食べて行けるようになりたいなと。
    内容は短い1話完結の物語がいくつもあってそれぞれの選択で展開するドラマが楽しめます。
    全2巻ですがスカイハイシリーズは他にもスカイハイカルマや新章スカイハイなど何種類かあるのでそちらも見てください。
    漫画を買いにお行きなさい!

    【長所】
    ・絵が上手く読みやすい。
    ・全2巻とコンパクトにまとまっている。
    ・表紙カバーがプラスチックで出来ているので雨にも強い。
    ・続編も多いので楽しみが尽きない。
    ・お色気あり。

    【短所】
    ・悲しいエピソードが多い。
    ・割りとバッドエンドが多い。
    ・死者の呪いを決めた顔が不気味。
    ・普通にしているのに変な顔しないでよって言われる。
    ・生まれ変わったらイケメンになりたい。
