ランキング参加中クリックお願いします

ランキング参加中クリックお願いします
  • プロフィール
  • ダイアリー




  • スポンサーサイト


    『ようこそコンパス西本の漫画部屋へ』

    ハジメニ

    みなさんはじめまして。
    ユニバース所属、漫才協会在籍の
    コンパス西本です。
    ピン芸人ではありません。
    だからコンパスの西本です。
    漫画が好きで好きで仕方がない!
    との思いで形にしたかったので立ち上げました。
    ノウハウがなく3年もかかりました。
    協力してくれた澤田さんありがとう。
    ほぼ澤田さんの手柄です。
    本当にありがとう。
    さてサイトについて説明したいと思います。

    このサイトのメインは漫画のレビューです。
    あらすじは基本的に裏表紙などに書かれているものをそのまま抜粋しております。
    それ以外はウィキペディアより抜粋しております。
    なのでもしかしたら、あらすじとは言えない表記かもしれませんがご理解のほどよろしくお願いします。
    問題があれば変更しますので連絡してください。
    メールってところからでもコメントってところからでも構いませんので。

    レビューする漫画については所持している漫画のみとしております。
    ちっちゃなこだわりです。
    一応約2000冊所持。
    目指せ3000冊!
    完結している漫画は全巻所持が条件でレビュー。
    完結していない漫画は2010年3月現在で最新刊所持でレビュー。
    なぜそんなこだわりかって?
    もってないのにレビューするなんて漫画家の先生方に失礼でしょ?
    ってな理由です。
    出来る限り多くの漫画をレビューしていきたいなと思っております。
    ちなみに自分、漫画喫茶でバイトしていたこともあって所持していないけど読んだ漫画って結構あるんですよ。
    でも所持しないとレビューしないって決めたんでオススメしたい時は頑張って集めます。
    それにしても本当に暇な漫画喫茶でした。
    ずっと漫画が読めるバイトって今考えたら天国でした。
    潰れて残念…。



    レビューですが自分の感想と長所と短所を表記しております。
    長所は良いところ。その漫画のウリ。その漫画を読んだ後に思うポジティブな考えなど。
    そんなところを書いています。
    短所は別に悪いところとまでは言いませんが読み手によって感じる様々なことを自分なりに考えて書いています。
    あとは自分に対するネガティブなことや自虐ネタなど。
    作品に関係ないと言えば関係ないのですがそこら辺はこのサイトの特色と捉えていただければ助かります。
    自分の考えとしては長所も短所もなければ漫画として成立しないということが言いたいのです。
    それをよくご理解の上お楽しみ下さい。
    例えて説明しましょうか?
    トラブルなく行きたいので例えます。
    例えばサッカー漫画でこんなシュートありえない!
    というような表現があった場合は短所に記入しています。
    が、有り得ないシュートがあるから漫画として盛り上がる!夢がある!
    ってことを僕自身思っているので短所と書いてありますが読み手によっては長所になると言うことです。
    逆もあることでしょう。
    ここまで書いて思ったことは俺超~例え下手!!!ってことですね。すいません…。
    なので何度も言いますがこれをご理解の上お楽しみ下さい。
    みなさんに少しでも多くの素敵な作品に触れ合えるよう願っております。

    さて、ここで言っておきたいことがあります!(関白宣言ではありません)
    それは、
    漫画家の先生全てにリスペクトをしているってことです!!!
    あとここでレビューしている漫画は全て僕のオススメ漫画です!!!
    なのでもし漫画家の先生の目に止まった時は寛大な心で見守って頂けたら幸いです。
    法に触れるなどがある場合はすぐに対処いたしますので連絡下さい。
    悪意がないことを理解していただけたらなと。
    だってみんなと仲良くやっていきたいんだってばよ!(ナルト風)


    PCから閲覧するように作られていますが携帯電話からでも見ることは可能です。
    過去のレビューとか探しにくいと思いますが暇なとき時間かけて遡ってくれたら嬉しいです。
    PCからだとサイトマップを見れば一覧になるのでお求めの漫画を探しやすいです。
    それと右上にある検索を使うとこれまた便利です。
    作家の名前を入力すれば該当作品が出てきますし、
    ジャンルで恋愛と入力すれば恋愛ものの漫画がヒットします。
    そちらも使っていただけるとスムーズに楽しめます。

    他に何か質問があればメールやコメントを使ってください。
    マイナーだけどこの漫画面白いよ!って情報もあれば教えてください。

    あと過去のレビュー記事もちょこちょこ変えたり手直ししたりしてるんで気が向いたら読み直してみてください。
    1ヶ月に1ヶ所くらいなもんですけど。
    更新も出来るときにするマイペースでやりますので
    だいたい遅くても週1回はダイアリーなりスケジュールなり漫画のレビューなりの更新はすると思います。
    あとは体調次第!
    末永くお付き合いください。




    漫画は日本が世界に誇る文化。
    この文化発展に少しでも力になれたらこれ以上の幸福はありません。
    十分発展してるとは思いますが少しでも参加したいんです。
    漫画業界に。
    漫画好きならこの気持ち分かるでしょ?
    だから参加出来たらこれ以上の幸福はありません。
    でも芸人として売れたいのでこれ以上の幸福は言いすぎかもしれません。
    すいません。
    夢は新刊発売時の帯にコメントが書けるくらい有名になりたいです。
    頑張れ俺!負けるな俺!面白くなれ俺!
    ということで芸人コンパスも漫画共々応援していただけると幸いです。
